Vitality Asset

心配性な元セラピストがメンタルヘルスについて考えるブログ

【ドリフェス 最低でも100連】イタズラしません!お菓子もいりません、、香澄ちゃんをください、、、

f:id:nasubi-healthcare:20200930164600p:image

 

こんにちは、バンドリのブログの時テンション違いすぎない?ってよく言われます、なすびです。(`・ω・´)

 

さあ今年も去年と同様に【ハロウィンドリフェス】がやってまいりましたね〜、いや予想外、、、。


f:id:nasubi-healthcare:20200930164607p:image

 

何が予想外って、香澄ちゃんの限定枠来るの早くないですか?笑

 

確か3ヶ月前くらいに【超電磁砲コラボ】で期間限定が出たばっかりだと思いますし、ポピパは去年ハロウィンイベントをやってるんで、香澄ちゃんのガチャはまず来ないだろうと予想してたんですが、まさかのハロウィン限定枠っていう、、、。

 

自分としては「12月頭のクリスマスドリフェスで何か来る!」と予想して準備してたもんですから、スターが十分に溜まってない状態でのガチャバトルになるのがきついな〜。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930164510p:image

 

スターの数としては一応は27500個貯めているので110連は回せる計算。おそらく「めっちゃあるじゃん!!」って思う人もいるでしょうが、これでは不十分なのです。ガチャとは、確率とは、時に残酷な結果をもたらすのですよ、、、。

 

はい、まあ御託を並べても仕方ありませんので、香澄ちゃん狙いで早速【10連目】を引いてまいりましょう。

 

楽曲ではポピパで『セツナトリップ』が実装されましたが、貯めたスターがセツナトリップしてしまうのは避けたいところであります。

 

【10連目】

f:id:nasubi-healthcare:20200930164347p:image

f:id:nasubi-healthcare:20200930164244p:image

 

まあ最初の30〜50連目は⭐︎4が出ないことは経験からわかるので、もうそんなに驚かなくなりました。嫌な感覚マヒだぜ、、、。

 

では【20連目】

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930164534p:image

 

おっと!いったそばからこれか!今回は調子いいかもしれない!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930183654j:image

 

 

ぬあっ!!

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930164425p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200930164231p:image

 

キャー、イヴさま違いでしたか。そして既に持っているパターンはちょいとシブいかな〜(*¯ㅿ¯*;)

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930164256p:image

 

今みたいにピックアップされてるキャラと同じシルエットが出るとテンションの上がって下がってが半端ないぜ!

 

では【30連目】

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930164303p:image

 

おっと、今回は今までのジンクスを覆すレベルで流れでいい感じやな。ハロウィンの神様よ、これで終わってくれてもいいんだよ?

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930164540p:image

f:id:nasubi-healthcare:20200930164406p:image

 

おおー、こころん!!そして1枚も持ってないパワフルタイプだ〜、ありがて〜。

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930164438p:image

 

そして、新規の⭐︎3イヴさまをゲット。

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930164237p:image

 

今回はなんだか冴えてる気がしますね〜。この流れで香澄ちゃんもお迎えに行きたいところであります。

 

では【40連目】【50連目】。

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930164341p:image

 


f:id:nasubi-healthcare:20200930164250p:image

f:id:nasubi-healthcare:20200930164413p:image

 

このくらいの結果をすんなり受け入れられる私は悟りをひらいてしまったのでしょうか。間違いなく過去に280連を経験した副作用でしかないですね。

 

では続いて【60連目】。経験上ならそろそろ来るはず、、、。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930164359p:image

 

お、やっぱり!それにしても今回珍しくドリフェスしてんな〜( ˙꒳˙ )

 


f:id:nasubi-healthcare:20200930164516p:image

f:id:nasubi-healthcare:20200930172117p:image

 

わーお!麻弥ちゃん!このエピソード超感動的だったんだよな〜、すげー泣いた記憶ある。

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930164337p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200930164430p:image

 

 

やったぞ、ソイヤ姉さんだ!!(`・ω・´)ソイヤソイヤ

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930163822p:image

 

いや〜、久しぶりに2枚引きを見た気がする。Twitterとかだと3枚とか4枚引き見るけど、あんな奇跡そうそう起こらんぞ、、、。まあとりあえず限定枠1枚確保でちょっと満足しました。

 

ってあれ、香澄ちゃんは?

 

【70連目】

f:id:nasubi-healthcare:20200930164527p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200930164502p:image

 

お、今回のイベントのモカ神さまですね〜。


f:id:nasubi-healthcare:20200930163815p:image

 

 

【80連目】

f:id:nasubi-healthcare:20200930164451p:image

 

モカ神さまと来て、ひーちゃんは良いムーブですね。これも持ってない⭐︎3なのでありがたいっす!

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930164309p:image

 

そして今回珍しく30連続爆死してないものの、そろそろスターに終わりが見えてきてるの辛いな。

 

では【90連目】!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930164330p:image

 

おお、良いっすね〜、さすがにそろそろ香澄ちゃんをお願いします。イタズラしないです、お菓子なんていりません、どうか私に推しを恵んでください!!

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930164457p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200930163808p:image

 

 

ぬあ〜、嬉しんだけど!嬉しいんだけども!

 

なんだろう、イラスト的には香澄ちゃんを半分引いたといっても過言ではない感じだな、、、。それにしても素晴らしいイラストだ。

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930164324p:image

 

まあとはいえ限定☆4枠が2枚目ですから。全国に爆死してる人が山ほどいると考えれば、贅沢言ってられないっすね。

 

そしてスターの数的にはあと20連回せますが、残りの10連で好きな⭐︎4キャラがもらえる【ミラクルチケットガチャ】を引く予定なので、とりあえずこの100連後の結果次第で課金を検討します、、、。

 

ではついに3桁の大台【100連目】!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930164522p:image

f:id:nasubi-healthcare:20200930164444p:image

 

リアルはアニメみたいに劇的なことは起こりません、、、。これで課金は確定したものの、さすがに天井に行くまでの課金は無理なんでこまめにお得分のスターを買収していきます。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930164420p:image

 

とりあえず1000円分買いまして、ひとまず気分転換にミラクルチケットガチャだ!!いっけえー!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930213510p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200930213503p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200930213518p:image

 

さすがに恒常確率の3%だと、爆死してしまいますね。でも好きなキャラクター1体もらえるので痛くも痒くもない爆死であります。

 

さて、チケットの交換はこの後の引き次第で考えますが、ひとまず3300円課金しまーす。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930172050p:image

 

とりあえずお得分全部買い占めたら、あと50連は回せるのでそこに全てをかけます。そしてそこでお迎えできなければさすがに諦めます。(追加で5万はさすがに無理や、、、)

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930214431p:image

 

では気合を入れ直して有償ガチャを回していきます。

 

もう翌月の課金請求額に震えたくはないんです。震えるならせめて星の鼓動でお願いしますの【110連目】!

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930171702p:image

f:id:nasubi-healthcare:20200930171825j:image

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930171725p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200930171655p:image

 

 

 

 

ハッピー、ハロウィン✨🎃✨

 

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930171718p:image

 

いや、驚きすぎて言葉が出ませんね。金から虹にステップアップもなかなかないですからね〜。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930171709p:image

 

とはいえ無事お迎えすることが出来て何よりでございます。今回の限定は特に進化後のイラストがとても美しい、、、。

 

普段かわいい系だけにそんなクールビューティな表情をされるとギャップで死にそうになります。そのまま勢いでウィンクしてくれたらもうハローウィンクって感じです。(意味不)

 

 

でもって今回のガチャはお目当てが手に入ったので終了です。

 

ちなみにミラクルチケットに関しては、、、

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930214959p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200930215004p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200930214947p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200930214953p:image

 

クールタイプのさーやにしました。クールタイプのおたえにするか迷ったんですけど、これでクールポピパの理想パーティに1歩近づきましたね。次の箱イベ辺りでガッツリイベランしたいですね。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200930220811p:image

 

では最後の今回のガチャ結果をまとめておくと、

 

  • 課金額:約4000円
  • 使用スター:30000個で120連
  • ⭐︎4限定枠:宇田川巴、戸山香澄、朝日六花
  • ⭐︎4恒常枠:弦巻こころ、大和麻弥、若宮イヴ(被り)
  • ラクルチケット:山吹沙綾

 

ということで、20連に1枚星4が出たことを考えれば前回と比較してドリフェスしてたのではないかと思います。限定枠もイヴちゃん以外当たってると考えると冷静に今回はすごかったな。

 

また個人的には有償スターが2500個余ったのも大きかったので、とりあえずは次の香澄ちゃんかポピパのイベント来るまで貯金することにしましょうかね〜。( *¯ ꒳¯*)