Vitality Asset

心配性な元セラピストがメンタルヘルスについて考えるブログ

【ガルパ 】もうどうにでもなれ!!ドリフェスで香澄を当てるには何万円かかるの?

 

 

はい、そんなわけで前回のドリフェスの続きでございます。(  ˙꒳​˙  )

 

前回ドリフェスは180連を回したわけなんですけど、ざっくりとしたあらすじは

 

香澄ちゃん以外は当たった!!(おたえ、麻弥、友希那)

でも香澄ちゃんがどうしても欲しい!!

天井まで120連、3万で確実に手に入る

どうしよう、、、。

 

という感じで終わってしまったので、とりあえずドリフェスの最終日まで課金するか決める!ということになってました。

 

でもって、いろんな心理テクニックを使って課金して後悔しないだろうか?と色々考えたんですけど、結局課金することにしました、、、。やっぱりどうしても欲しかった。

 

というわけで、今回は180連の続きということでございます。まあ3万円で確実に手に入るとはいうものの、なるべく安い金額で済ませたいところでありますので、なんか緊張しますね、、、。

 

というわけで早速参りましょう。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200505181113p:image

 

まずは無課金で貯めた分で【190連目】引いていきます。

 

とりあえず確定はないっすね〜。なんかもう金からのステップアップにあまり期待しなくなりました笑

 

f:id:nasubi-healthcare:20200505170629p:image

f:id:nasubi-healthcare:20200505152653p:image

 

まあ、現実こんなもんでしょう。これで当たってたらどれだけ救われていたか、、、、。(この後単発で7回ガチャしました)

 

あー、もうスターがないからガチャが引けないよ〜、あれ、、。

f:id:nasubi-healthcare:20200505152559p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200505151643p:image

 

あら不思議、iPad指紋認証しただけなのにスターが増えましたね〜。(一万課金)

 

はい、茶番は置いといて【207連目】回していきまーす。

f:id:nasubi-healthcare:20200505151452p:image

 

確定はなし、期待はあまりしてないが、、、

 

f:id:nasubi-healthcare:20200505152717p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200505151431p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200505151708p:image

 

お〜、ステップアップでまさかのあこちゃん!イラストかっこいいな!そして持ってなかったクールタイプなのが嬉しいところ。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200505151659p:image

 

いや、1枚新規の星4いるだけでメンタルが救われますな〜。

 

じゃんじゃんいきましょう、【217連目】は確定!!香澄ちゃん、カモン!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200505152644p:image

 

 


f:id:nasubi-healthcare:20200505152620p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200505151613p:image

 

おー、はぐみん!!ハロハピの中で一番好きなんで、こりゃ嬉しい!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200505151533p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200505151548p:image

お〜、2枚目の友希那さん。まあ200連もしてればこうなるよな笑

 

f:id:nasubi-healthcare:20200505152626p:image

 

でもって結果はこんな感じ。今んとこドリフェスのしてる感は十分ありますね!はぐみんもってなかったから結構嬉しい。

 

そして【227連目】は、、、

f:id:nasubi-healthcare:20200505151538p:image

まあそんなもんでしょ。なんか3万使うつもりで課金してると、悪い結果に動じなくなるんですね。これが天井システムの安心ってやつか、、、。←(感覚麻痺)

 

というかスターなくなりました〜。あ〜どうしよう。(棒)

f:id:nasubi-healthcare:20200505152610p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200505152539p:image

 

キラキラ、ドキドキ、星の鼓動を感じたらスターが増えました。不思議なことが起きるもんですね〜。(一万課金)

 

f:id:nasubi-healthcare:20200505152632p:image

 

では参りましょう。

 

【237連目】

f:id:nasubi-healthcare:20200505151426p:image

う、うん。

 

【247連目】

f:id:nasubi-healthcare:20200505151716p:image

お、おっす。

 

なんかガチャ回してるのに全然ドキドキしない、不思議な感覚だ、、、。

 

まぁちょっと流れが悪くなってきてるぞ〜【257連目】!!ここは確定演出を見せていく、そろそろ頼む!!

f:id:nasubi-healthcare:20200505152552p:image

 

 


f:id:nasubi-healthcare:20200505152708p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200505151526p:image

 

麻弥ちゃん!!ゆきなさんに続き2枚目ですね〜、これはスキル上げに使わせて貰いますね。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200505151518p:image

 

あれ?スター無くなったと思ったんだけどな、おかしいな〜、バグかしら?(一万課金)

 

もう天井に行く覚悟は出来てます!!やけくその【267連目】!!

f:id:nasubi-healthcare:20200505152703p:image

 

ほい!!じゃんじゃん行くぞ、天井まで駆け上がれ!!【277連目】!!

 

おっと確定きたけど、ここまで来たらあんまり期待はできないや笑

f:id:nasubi-healthcare:20200505151510p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200505152658j:image

 

 

うっっそっっだろ、、、、。

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200505151605j:image
f:id:nasubi-healthcare:20200505151459p:image

 

 

 

 

終わった、、、、。(喜びより圧倒的安堵)

 

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200505151633p:image

 

なんだろう、嬉しいけど、嬉しいんだけども、どうせなら天井まで行って自虐ネタにしたかったんだけどな、、、笑

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200505151438p:image

まあ何はともあれ、そんな香澄ちゃんのイラストがこちら。いやカッコイイ〜、ホント頑張ってよかった〜。

 

そして、次のアルバム表紙の衣装〜。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200505151625p:image

f:id:nasubi-healthcare:20200505153140p:image

 

イラストはカッコいいんですけど、こっちだと可愛いんですよ〜。いや〜、カッコ可愛いキャラってホントギャップが良いっすよね。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200505152546p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200505151726p:image

そしてかぶったキャラはスキル上げに使わせていただきました。それにしても星4混ぜる時って、なんか罪悪感ありません??

 

f:id:nasubi-healthcare:20200505152530p:image

 

そして今回当てたイラストなんですけど、iPadの待ち受けにしたかったんですよね。運営の公開素材だとちょっと画質が悪くて。

 

うわ、たまんねーな、おい、、、。

 

では最後に結果をまとめておきましょう。

 

今回のドリフェス:計277連 【課金:38600円】

 

  • お目当の星4が3枚(香澄、友希那×2)
  • 限定の星4が4枚(麻弥×2、蘭、おたえ)
  • その他星4が8枚(香澄、イヴ、つぐみ、美咲、綾、千聖、はぐみ、あこ)

 

といった感じ。計15枚でパーセント的には5.5%でした〜、ちょっと負けちゃったかな〜くらいですな。今回は天井まで行けなかったですけど、有償スターが5000個くらい余ったのはかなりナイスなので、この分はRASで使おうと思います。もうしばらくガチャはいいや、、、。

 

まあ今後ここまで課金することはないと思いますけど、いろいろ良い経験にはなりましたね。課金の恐ろしさというか、天井システムのありがたみというか、ホントなかったら見切りの付け所を見失って、マジでやばいなと思う次第です。

 

皆さんも僕のブログが教育だと思って、課金のしすぎには、何卒お気をつけてください。(*¯ㅿ¯*;)