Vitality Asset

心配性な元セラピストがメンタルヘルスについて考えるブログ

【音ゲー事情】「5ヶ月前に買ったiPad壊れたので新しいの買いました、、、」【プロセカ】「遥ちゃん狙いで天井リターンズ」【ガルパ】「4周年のチケットガチャはアツすぎ!」あたりのお話

 

こんにちは、なすびです。

 

今回は最近の音ゲー事情についてでございます。

 

5ヶ月前に買ったiPadが壊れたんで、新しいの買っちゃいました、、、。

f:id:nasubi-healthcare:20210322200206j:image

 

「最近iPadが調子悪すぎる!」ってことで、この度新しいものを購入しました。

 

今まで使ってた『iPad Air 3』は中古で購入したものだったんですけど、買ってから2月たったくらいから左画面の半分が反応しなくなることがしばしば。まあブログ書くとかYouTube見るだけならそんなに支障はないんですけど、音ゲー中にこれが起きると大惨事になってしまうわけです。

 

そんなストレスが3ヶ月ほど蓄積したため、流石に新品を買おうと今回に至ります。

 

f:id:nasubi-healthcare:20210322205240j:image

 

で、どのiPadを買おうか悩んだ結果、Airモデルの中で一番新しい『iPad Air 4』を買いました。リンク:www.apple.com

 

ぶっちゃけ音ゲーができればそれでよかったので古いタイプの安いものを買おうとしたんですが、趣味で楽器を使った動画編集したり、ゲームの配信することがある関係上、USB type C が使われてる『iPad Air 4』が色々便利だな〜と思ってこれにしました。わりと新しい目のチップも使っているため処理速度が速いのはポイント高いですね。

 

また買うまで気が付かなかったこととしては端末の両端にスピーカーがついてるの良いっすね〜。音響がより立体的な感じなので、イヤホンなしで音ゲーをプレイしない自分にとってはめっちゃ良いです。

 

これからも音ゲーをより楽しめそうなのと、皆さんは中古でiPad買うときは色々と気をつけてね、、、、。

 

 

【なぜいつもこうなる】遥ちゃん狙いで天井リターンズ

f:id:nasubi-healthcare:20210322200510p:image

 

プロセカでは新しくモモジャンイベントが始まりましたが、ストーリーはとにかくみのりちゃんがアイドルとして奮闘する姿がとても感動しました。「あなたも、絶対にできるよ!」はうるっときましたし、みのりちゃんはとにかく応援したくなるキャラクタで魅力的だな〜と思いましたね。

 

そんなストーリーに感化されるように貯めていた9万クリスタルを使って遥ちゃん狙いの300連をかましたわけなんですが、前回の寧々ちゃん同様の天井、、、、。

 

 

クリスタルが余ったらイベランするつもりだったのに〜(泣)

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20210322200546p:image

 

 

運良く300連でコンプできたのは良かったんですけど、この編成でイベランできないのはちょっともったいない感じはありますよな、、、。まあイラストすごい好みなので今回はこれでよしとしますか。

 

ちなみに他の星4だと、カイト兄さんと類くんが当たりました。

 

 

【ガルパ】4周年のチケットガチャ、冷静に大盤振る舞いすぎん?

f:id:nasubi-healthcare:20210322201107p:image

 

ガルパの4周年イベントがとにかくアツいのは言わずもがですが、個人的に特にアツいのがチケットガチャ3連発!

 

3周年に続きドリフェス限定を交換できる上に、今年は過去の限定キャラまで交換できるのはやばすぎるやろ、、、、。

 

ということで、限定チケットは足早にウェディング限定の香澄ちゃんと交換しちゃいました〜。

 

f:id:nasubi-healthcare:20210322200412j:image

 

 

人が死ぬレベルの可愛さだ、、、、

 

 

で、残ったドリフェス限定チケットとミラクルチケットに関しては次の3章のイベントがRoseliaかポピパのどちらかが確定したら交換しようと思います。

 

f:id:nasubi-healthcare:20210322201119p:image

 

Roseliaが4月に来れば「一番弱いパワフルポピパを強化する!」って感じですし、ポピパが4月中に来るなら「イベントのタイプに合わせてパーティーを強化」って感じですね。

 

何はともあれ、3章は100位目指して頑張ろうと思います!