Vitality Asset

心配性な元セラピストがメンタルヘルスについて考えるブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局チーズやヨーグルトは体にいいのか?

こんにちは、なすびです。 今回は「乳製品は体に良いのか?」シリーズのチーズとヨーグルト編です。前回は牛乳について書いたので、今回はチーズとヨーグルトについて書いて行こうと思います。 テーマ チーズやヨーグルトは身体にとってプラスなのか? 「体…

【イフゼンプランニング】メンタルに良い行動を習慣化するにはどうすればいいのか?

こんにちは、なすびです。 今日は行動の習慣化について書いていきます。 テーマ いいメンタルを保つためにやるべきことはわかっているんだけど、それを習慣化するって難しいよね 習慣化って難しい! なんで習慣化がうまくいかないのか? 習慣化が出来るよう…

「寝れないことを気にしすぎるとさらに寝られなくなるぞ」みたいな話

こんにちは、なすびです。 今日も睡眠についてのお話だよ。 テーマ 寝られないことなんて気にしないで!余計に寝れなくなるから! 睡眠はメンタルにとって大切だが、、、。 寝られないことを気にしすぎる人は、更に寝られなくなる! 寝られない時期は誰にだ…

無駄にメンタルを悪化させないための「自動思考キャッチトレーニング」

こんにちは、なすびです。 今日はネガティブ思考の対処方法について、書いていきます! テーマ まずは自分の思考に気がつくとこから始めよう! ついつい浮かんでネガティブな考え ネガティブの渦にのまれない!自動思考キャッチトレーニング まとめ ついつい…

ROCK IN JAPAN2019に行ってきました!

こんにちは、なすびです! 今日はプライベートについてのお話ですよー! テーマ ROCK IN JAPAN 2019最高でした!! 実は23年の人生で初のライブ 天候もライブも熱い熱い! お目当てのバンドは? 今後もハマりそうなバンド ライブが楽しすぎて、、、。 実は23…