Vitality Asset

心配性な元セラピストがメンタルヘルスについて考えるブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【加工食品のレベル】何が加工食品に含まれて、何が加工食品に含まれないのか?

こんにちは、なすびです。 今日は加工食品について書いていきます! テーマ 加工食品はどこまで加工食品なのか? 加工食品ってなんでしょう? 加工食品にもレベルがあるよ 【ざっくり】加工食品のレベルリスト 加工レベルがほど、身体への悪影響は大きい 加…

程々のお酒が健康説がカッツリ否定されていた!という研究のお話

こんにちは、なすびです。 今日はお酒について書いていこうと思います! テーマ 「酒は百薬の長」どころか寿命を縮める 「酒は百薬の長」ではなかった? しかし今までの研究は間違っていた!! お酒のデメリットはメリットを上回る 身体へのダメージが少なそ…

失敗が怖い人は、完璧主義が原因かも

こんにちはなすびです。 今日は僕の悩みでもある完璧主義について書いていきまーす。 テーマ 失敗が怖いのは完璧主義が原因だ 完璧主義はうつ病の源だ なんで完璧主義でメンタルが悪化するのか 実際に若者で完璧主義が増えている? 完璧主義をどう直す? 完…

なすびについて詳しいプロフィール

はてなブログのプロフィールだとフォントが見にくいので、もう少し詳しいプロフィールを書こうと思います。 テーマ なすびについて 普段は何をしている人なの? Vitality Asetteって何? なんでブログ書いてるの? なんでストレスについて書いてるの? まと…

コーヒーは健康のために飲むべきなのか?それとも飲まない方がいいか?

こんにちは、なすびです。 今日はコーヒーについて。 テーマ 飲み過ぎはストレスになるかもだけど、基本的には健康飲料だ! 結局コーヒーって体にいいの? とりあえず死亡率が10%下がりそう! が、もちろんデメリットも、、、。 カフェインによるストレスに…

オーガニック食品が身体に良い!はどこまで本当なのか?

こんにちは、なすびです! 今日はオーガニック食材について書いていこうと思います。 テーマ 今はまだオーガニック食材は買わなくていいのかも オーガニック食材とは? オーガニックに健康上のメリットはない!ロンドン大学の主張! スタンフォード大学もそ…

【後編】今は食べてないけど、過去に自分が「健康だ!!」と思って食べていた物リスト

こんにちは、なすびです! 前編の続きです! カロリーメイトや玄米ブラウン系 これもフルーツグラノーラとほぼ同様の理由ですね。なんかいっぱい栄養素が入ってそうなので健康なのかなと思っておりました。こちらも今となっては懸念点がいくつかありまして、…

【前編】今は食べてないけど、過去に自分が「健康だ!!」と思って食べていた物リスト

こんにちは、なすびです。 今日は昔は「健康だ!!」と思って食べてたけど、今は食べなくなった食品たちを紹介します。 テーマ 結局「これを食べてれば健康だ!」という食品はない 昔から健康意識はだけ高いつもりだった 健康だと思って食べてたけど、よくよ…