Vitality Asset

心配性な元セラピストがメンタルヘルスについて考えるブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「良いメンタル」に欠かせないオメガ3を、サプリで摂るのが危険な理由

こんにちは、なすびです。 いつのまにか、第5回目になってますね。そんなわけで「改めて知っておきたい、サプリメントの選び方」のフィッシュオイル編でございます! テーマ フィッシュオイルはメンタルにいいんだけど、なるべく魚で食べて!! オメガ3が体…

喫煙者は要注意!βカロチンで肺がんに!

こんにちは、なすびです! そんなわけで、「改めて知っておきたい、サプリメントの選び方」のβカロチンとビタミンA編でーす。ビタミンAはβカロチンから作られるので、今回はまとめて書いちゃいます。(p) テーマ 喫煙者は要注意!βカロチンで肺がんに! βカロ…

ビタミンCサプリにお金をかけたくない理由

こんにちは、なすびです。 そんなわけで、「改めて知っておきたい、サプリメントの選び方」のビタミンC編でーす。 テーマ ビタミンCは風邪の予防にならないし、なんなら歯がボロボロになるかも とりあえず風邪の予防には無力!! ビタミンC歯が弱くなる? 老…

こんなマルチビタミンのデメリットはご存知ですか?

こんにちは、なすびです。 そんなわけで、「改めて知っておきたい、サプリメントの選び方」のマルチビタミン編でーす。 テーマ マルチビタミンとは一回距離を置いてみよう! マルチビタミンは定番のサプリメントですが、効果は、、。 マルチビタミンは意味な…

カルシウムサプリで骨は丈夫にならんし、なんなら心臓に良くないぞ!

こんにちは、なすびです。 そんなわけで、「改めて知っておきたい、サプリメントの選び方」のカルシウム編です。 テーマ カルシウムサプリで骨は丈夫にならんし、なんなら心臓に良くないぞ! 危険なサプリ、それはカルシウムだ! そもそも「骨の丈夫さ」にカ…

【今飲んでるサプリ、本当に健康ですか?】改めて知っておきたい、サプリメントの選び方

こんにちわ、なすびです。 今日は正しいサプリメントの選び方について書いていきます! テーマ サプリメントは大半が無意味かもしれない、、、。 『今飲んでいるサプリ』、本当に体にとってプラス? カラダにプラスどころか、害があるかもしれないサプリ一覧…

寝る部屋をいつもより暗くするだけで、メンタルが44%も病みにくく、25%も太りにくくなるかも

こんにちは、なすびです。 今日は「夜間の灯りがメンタルにどんな影響を及ぼすのか?」について書いていこうと思います! テーマ 明るい部屋で寝るとメンタル病むし、太りやすくなってしまうかも。 寝る部屋が明るいと睡眠の質が下がるぞ! 少しでも明るい部…

「これはメンタルに良いんだ!」と思うだけでメンタルが改善する、プラシーボ効果とは?

こんにちは、なすびです。 今日は「思い込みの力」である、プラシーボ効果について書いていきます。 テーマ 「これはメンタル良いんだ!」と思い込むだけでも、メンタルは改善する。そんなプラシーボ効果をうまく使っていこう! 「効果があるんだ!」と思う…