Vitality Asset

心配性な元セラピストがメンタルヘルスについて考えるブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルが強くなったのは、1日16分のあるエクササイズでした。

こんにちは、なすびです。 今日はメンタルをがっつり改善する、運動を紹介します! テーマ 「時間がない、でもメンタルを強くしたい!」という人は、1日16分のHIITをやろう! 運動がメンタルに良いのはもはや常識 HIITってなんだっけ? メリットがとにかく多…

「ネガティブな思考は敵ではない、友だ!」というAWAREテクニックのお話

こんにちは、なすびです。 今日は認知行動療法の一つとして、AWARWというものについてご紹介したいと思います。 テーマ 不安は誰にでもある感情だ。だから受け入れる練習をしよう! その人の考え方でストレスは大きくなる! そもそも認知行動療法って何? ネ…

気分の落ち込みやすい人は亜鉛不足しているかも!

こんにちは、なすびです。 以前は「マグネシウムはメンタルにとって大切なんだ!」みたいなお話をしましたが、そもそもマグネシウムのようなミネラルはストレスフルな生活をしていると消費スピードが激しいので、定期的に補充してあげないといけないんですね…

【NEAT】駅から歩くは運動に入らないのか?

こんにちは、なすびです。 今日は運動についてのお話です。 テーマ 歩くだけでも実は運動になる 「運動は20分しないと意味ない!!」はホントなのか? 駅から歩くだけでも十分痩せる NEATを増やすのは、週3のエクササイズと同じ! 「運動は20分しないと意味…

ストレスを解消するための基本ガイド

こんにちは、なすびです! なんだかストレスに関する記事が増えてきたので、ここである程度まとめておこうかと思います。 テーマ ストレス解消の基本ガイド! まずは自分のストレスレベルを理解しよう! 長い目で見るストレス解消法 即効性のあるストレス解…

健康なメンタルにはマグネシウムが必須だ!

こんにちは、なすびです! 今日は体にもメンタルにも大切なマグネシウムについてのお話です! テーマ マグネシウムはとりあえず取っておいて損はない!というか不足しているとマズイ、、、。 マグネシウムはとにかく大切! マグネシウムでメンタルに改善する…