Vitality Asset

心配性な元セラピストがメンタルヘルスについて考えるブログ

ROCK IN JAPAN2019に行ってきました!


こんにちは、なすびです!

 

今日はプライベートについてのお話ですよー!

 

テーマ

ROCK IN JAPAN 2019最高でした!!

 

  • 実は23年の人生で初のライブ
  • 天候もライブも熱い熱い!
  • お目当てのバンドは?
  • 今後もハマりそうなバンド
  • ライブが楽しすぎて、、、。

 

実は23年の人生で初のライブ


f:id:nasubi-healthcare:20190805113014j:image

そんなわけで行ってきました、ROCK IN JAPAN 2019!年に1度開催しているライブでして、とにかく色んなアーティストが参加しております。そんなロッキンが僕の人生で初のライブになりました\(^o^)/

 

ちなみ場所は茨城県ひたちなか海浜公園というところです。品川駅から2時間くらいの距離感なので移動が大変でしたが、プチ旅行気分が味わえたので良かったです。

 

天候もライブも熱い熱い!


f:id:nasubi-healthcare:20190805152854j:image

ライブもとても熱かったのですが、当日の会場の暑さもハンパなかったです。日中は36度くらいだったのかな〜と。

 

暑い上にみんなで手をぶん回して、飛んで、叫んでみたいなことやってるので、体の水分がなくなるなくなる。この日だけでお水を5リットルくらい消費しました。笑普段の運動より汗をかいてるんじゃないってレベルですね。

 

お目当てのバンドは?

 

そんな私のお目当てのバンドSUPER BEAVERです!2年前からハマってまして、生で演奏が聞けることを大変楽しみにしてました。会場入りしてからワクワクが止まらなかったですね。

 


f:id:nasubi-healthcare:20190805153608j:image

 

始まる前にモニターにバンド名ができます。

これは「いよいよ始まり!」っていう写真ですね。

 

ライブ中は写真を取れないので、残念ながら口頭での雰囲気説明。

 

スタンディングでのライブだったので、人ごみをかき分けて前から6列目くらいから見る事ができましたよ。前に行くのめっちゃ大変だったけどね笑

 

前列はSUPER BEAVER好きが集まるので、正直盛り上がりが違いましたね〜。みんなで手をぶん回して、大声で熱唱、「知らない人の集まりなのに、こうも一体感が生まれるのか」と感動しました!

 

45分の出番の中で

 

  • うるさい
  • 閃光
  • irony
  • 青い春
  • 予感
  • 秘密
  • 27

 

を演奏してくれました!個人的に閃光が一番楽しかったです。正直45分演奏してたのか?というくらい時間がたつのがあっという間でした。「もっと聞きたかった、、、。」というのが本音ですが、1月にワンマンライブがあるのでお楽しみとっておきます。

 

 

今後ハマりそうなバンド

もちろんSUPER BEAVER以外もたくさん見てまいりました。

 

僕は8月4日の回に行ったのですが、

 

 

あたりを見ました。

 

サンボとニコタッチ以外はあんまりわからなかったんですけど、知らない曲でも楽しめるのがライブのいいところだなと思いました。

 

ちなみに上記のバンドの中だと04 Limited Sazabys(通称4リミ)が個人的に一番良かったです。盛り上がるアップテンポ系の曲が多く、ライブでやってくれた曲は全部ノリノリになれました!個人的にはmonolithという曲がめちゃテンション上がります。

 

monolith

monolith

 

今後4リミのライブに行くか検討するレベルで楽しいライブでした。

 

 

ライブが楽しすぎて、、、

楽しかったイベント後には結構あるあるかと思いますが、今はライブが楽しすぎたがゆえに、ちょっと気分がブルーであります。ちょっとした寂しさ、「仕事行きたくないな〜」とか、ちょっと現実に帰ってきてしまった感じの心境。もはや憂鬱までありました。

 

今日も仕事でしたが、昨日のライブのことをずっと考えてました〜。(´・ω・`)これは9月中にライブに行かないと、心が渇きそうなので早めに行っておきたいと思います。

 

まあそんな心の渇きを何とかするためにブログを書いてるんですけどね。憂鬱への対処を方を知っていてよかった。これでライブ後の虚無感も怖くない!

 

次回はちゃんとした記事を書くのでお待ちくださーい、ではでは( ´ ▽ ` )