Vitality Asset

心配性な元セラピストがメンタルヘルスについて考えるブログ

BanG Dream! 7th☆LIVE 、「Jumpin' Music♪」感想!!

BanG Dream! 7th☆LIVE 、「Jumpin' Music♪」感想!!

f:id:nasubi-healthcare:20200220222801j:image

そんなわけで、バンドリ7thライブのコンプリートBOXを買っちゃいました!!表紙からもう最高に可愛いですよね!‪(    ॑꒳ ॑   )

 

 

見終わったソワソワ感を落ち着かせるために、今回も感想を書いていこうと思います。

 

 

全体的な感想!!

ここではグッズやMC、衣装といった、全体的な感想を書いていくコーナーです。

 

コンプリートBOXの開封!!

一応コンプリートBOXの中身をサラッとご紹介していきます。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200221130536j:image

 

フォトブックとステッカーが各バンド3枚入ってました!

 

箱はカパッとフタをするタイプのやつですね。高級感があって良いですね〜。


f:id:nasubi-healthcare:20200221132612j:image

 

ジャケットは表裏で着せ替えられる感じになってます。

 

Poppin’Party

f:id:nasubi-healthcare:20200221132734j:image

 

Roselia

f:id:nasubi-healthcare:20200221132759j:image

 

RAISE A SUILEN

f:id:nasubi-healthcare:20200221132829j:image

※画質悪くて、すみません

 

どれもかっこ可愛いですよね!

 

RoseliaとRASの感想はまた後日改めて書こうかなと思ってます。

 

 

「Jumpin' Music♪」のセットリスト

ではまずセトリからです!

 

1.二重の虹(ダブル レインボウ)
2.Happy Happy Party!
3.君じゃなきゃダメみたい
4.only my railgun


幕間映像Ⅰ


5.花園電気ギター!!!
6.どきどきSING OUT!
7.B.O.F ~Acoustic Ver.~
8.遠い音楽 ~ハートビート~
9.す、好きなんかじゃない!
10.ぽっぴん'しゃっふる ~Acoustic Ver.~
11.チョコレイトの低音レシピ
12.キミにもらったもの ~Acoustic Ver.~

幕間映像Ⅱ


13.What's the POPIPA!?
14.Time Lapse
15.ティアドロップス
16.1000回潤んだ空
17.キズナミュージック♪


幕間映像Ⅲ

18.CiRCLING
19.Jumpin' 

 

当時初披露のカバー曲とか、B.O.Fのアコギバージョン、Jumpin'のような新曲も披露していて、現場にいたバンドリーマーさん達が羨ましいと思うばかりです、、、。

 

キズナミュージックの衣装が可愛い!!

f:id:nasubi-healthcare:20200221180652j:image

キズナミュージックの新衣装が登場!!他の衣装も可愛いですが、この衣装がポピパのなかで1番好きなんですよ〜。スカートの内側がメンバーカラーだったり、ジャケットにネクタイとリボンとか、制服ぽいのが良いですよね。( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

 

幕間映像感動しました、、、。

幕間映像はPoppin’Partyのドキュメンタリー映像でした。メンバーそれぞれのバンドリへの思いや、不安だったこと、大変だったこと、メンバーについてどう思っているのかについて、赤裸々に語ってくれました。

 

個人的にはベースのりみさんが、「Light Delight」で感動してしまう理由に感動してしまいました。次のライブで「Light Delight」聞いたら、泣く自信あるな〜。

 

そして愛美さんの目標が「ポピパ宇宙進出!」で笑ってしまいました。でもPoppin’Partyなら本当にやってしまいそうな感じもしますね(笑)

 

ズンズンチャ、ズンズンチャ、「ポピポピポ〜」

キーボードの彩沙さんが、やりたい振り付けがあるといってMCでやり始めたやつが、海外アーティストの丸パクリで面白すぎました(笑)「著作権大丈夫?」みたいな雰囲気がありましたけど、その後愛美さんが普通に「ROCK YOU」って言っちゃってて、もう最高www

 

武道館の中心で愛を叫ぶもくだりもすごく面白くて、ポピパってギャグセンスも高いっすよね。さすが日々磨いているだけあります✨

 

曲ごとの感想

ここでは個人的に気になった曲をピックアップしていくコーナーです!

 

二重の虹(ダブル レインボウ)

いや、1曲目からダブルレインボーは鳥肌がすごい。バンドリチャンネルでライブ映像は死ぬほど見たんですけど、やっぱり何回みてもいいですね。この曲が生まれた背景がエモいっていうのもあるんですけど、ポピパらしい曲って感じがしてすごい好きです。

 

完走で彩沙さんのキーボードが印象的な曲でもあるんですけど、そこを聞く度にほんと上手になったな〜と思います。未経験者のレッテルは取っていいのでは、、、(˙꒳˙ )

 

君じゃなきゃダメみたい

メンバーがステップ踏みながら歌ってる姿が最高にかわいい曲でした!!愛美さんの「Na〜〜!!」の歌唱力が本当圧巻でしたね、、、。

 

そしてそんなかわいさとは対照的に、超かっこいいスラップベースを弾いているりみさんがもう最高!

 

僕もポピパじゃなきゃダメみたい( ..˘ᵕ˘ .. )

 

ティアドロップス

可愛らしいポピパが一転してカッコよくなってしまうギャップにやられてしまう曲。特に演奏してるりみさんが大好きなんですけど、今回は愛美さんの「ベース!」というセリフからの、りみさんのベースソロがロックンロールすぎてほんとやばいっす。カッコよすぎるから、是非見て欲しいです!

 

Time Lapse

「Time Lapse」もアツいっすよね〜。さえちさんの全身全霊のギターソロ見てると、こっちもアツくなってしまう!

 

そしてバンドリーマーさんの「ウォー、オー、オオー!」の声から、画面越しでも会場のアツさが伝わってきますわ。僕も会場で叫びたいぜ!ヾ(´∇`)ノ

 

キズナミュージック♪

Poppin’Partyの中でもトップ3には入るお気に入りの歌でございます。さえちさんの「嬉しくて切なかった〜」の歌い方にいつもエモさを感じますし、へごちんさんの「届けよーう!」がめっちゃ好き。

 

全員で歌うラスサビは仲良しなポピパ感が出ていて、最高に良いですわ〜。

 

CiRCLING

ドラムのへごちんさんの歌が好きな曲。八月のifとかすごく上手いな〜と思って聞いてるんですけど、CiRCLINGは普通に難しそうなドラム叩きながら、美声を出しているのほんとすごい、、、。いっぱい練習してるんだろうな( ˙▿˙ )

 

Jumpin

1度はライブで聴きたい曲です。聞いてるだけでテンション上がりますし、ライブ会場で「Jumpin girls!」とか「わくわくで、Step up!」って叫ぶの絶対楽しいだろうな〜。なんなら家で1人で口ずさんでたけどね(笑)

 

僕も武道館でJumpinしたかった!(  ˙꒳​˙  )

 

まとめ

6thライブのBlu-rayに続き、今回すごく見ていて楽しかったですし、ポピパの笑顔に癒しと活力をいただきました!素敵な3時間を本当にありがとうございます( ´  ` )Poppin’Partyのライブに行けたことがないので、今回のBlu-rayで尚更ライブで見たい!という気持ちが強まりましたね〜。

 

そしてそんな思いがつのる中、なんと5月ライブが無事当たりました、やったー!!ポピパに会えるぞ!!


f:id:nasubi-healthcare:20200221224152j:image

4枚応募したんですけど、当たったの1枚で思ったより倍率高いんだな〜としぶしぶ。メットライフはキャパ多いので、3枚くらい当たったらどうしようかと考えたんですけど、思ったよりギリギリだった、、、。でも当たって良かったぜ( *¯ ꒳¯*)✨

 

が、心配なのが今世間を賑わせているコロナウイルスな、、、。思ったより問題が拡大してて、3月のイベントとか結構中止になっているので、頼むから5月までには何とかなって欲しいですね。

 

まぁとりあえず僕らに出来るのは免疫力上げて、手洗いとマスクだけなので、アツいライブを過ごすためも気をつかって行きたいっすね。

 

・オススメ記事

www.nasubihealthcare.com

www.nasubihealthcare.com

www.nasubihealthcare.com