Vitality Asset

心配性な元セラピストがメンタルヘルスについて考えるブログ

【とあるコラボ】このガチャ絶対に負けられない、、、コンプリートを賭けた115連ガチャ【ガルパ】

f:id:nasubi-healthcare:20200630222341p:image

 

 

こんにちは、なすびです。( ˙꒳​˙ )

 

ついに始まりました!!『とある科学の超電磁砲T』とガルパのコラボ企画でございます。

 

個人的には前回のリゼロコラボからまだ一年経ってないのにも関わらず、年一のコラボ企画が実装されるのは予想外でスターの貯蓄が十分ではない感じです。ただ推しのポピパとのコラボであるということ、今後復刻されないこと考えるとマジで負けられない戦いになりそうです、、、。

 

そんな今回のガチャですが、狙いは相変わらず戸山香澄ちゃんでございまして、理想的にはもちろんコンプリートはしたいです。いかんせん有咲があっての香澄でございますので、出来たらありかすカップリングで揃えていきたいところ、というか揃えないとね。(使命感)

 

ということで早速引いていきますが、初めの【10連目】は有償ガチャの方から引いていきましょう。Twitterでは『97%さーやガチャ』なんて言われてますが、コラボキャラ確定ガチャは虹が出たら激アツなんで期待してしまいますね〜。


f:id:nasubi-healthcare:20200630222121p:image

 

ではでは、ポチッと。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200630222655p:image

 

いや金が出たときの絶望感よ、、、。こういう時って、「ふん、何だかんだ俺は虹が出るんだろうな〜」っていう、期待で心がいっぱいなんで、精神的なダメージが半端ないっすよね(笑)

 

f:id:nasubi-healthcare:20200630222646p:image

ということで、さーやさまが当たりました。いや、なんかさーやが悪いみたいになってるけど、さーやは悪くないんです。確率が、確率が低すぎるのが悪いんです、、、。

 

ちょっと全体的な結果のスクショ忘れたんですけど、コラボさーやが2体当たった感じでした。まあ現実はこんなものでしょう。

 

ということで、気を取り直してここからは普通のガチャを引いていきます。【20連目】!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200630222139p:image

 

『虹ではない。』(ポピパファンミーティングより)

 

f:id:nasubi-healthcare:20200630230922p:image

f:id:nasubi-healthcare:20200630222333p:image

 

花音センパーイ


f:id:nasubi-healthcare:20200630222620p:image

 

まあですよね〜って感じです。全体的にちょっと嫌な予感がしたので、ここで単発5連のリセットタイムを取ります。もちろん爆死でございましたが、流れが変わったのは間違いないでしょう。

 

ちなみに前回のRASガチャも70連続で爆死してるので、今のところまだまだ準備体操といったところでしょう。【35連目】参ります。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200630222613p:image

f:id:nasubi-healthcare:20200630224649p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200630222348p:image

 

このあこちゃん持ってないからありがたい。後でエピソードを読んでスターを貯めようと思います。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200630222110p:image

 

ってことで、結果はこちら。

 

さらにいくぞの【45連目】!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200630224649p:image

f:id:nasubi-healthcare:20200630222208p:image

 

さきちゃん、、、。きっと香澄ちゃん当てた瞬間は、自分もこんな表情してんだろうな(笑)


f:id:nasubi-healthcare:20200630222257p:image

 

結果はこちら〜。何だか雲行きが怪しいでございますが、【55連目】!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200630224649p:image

f:id:nasubi-healthcare:20200630222201p:image

 

くっ、【65連目】!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200630224649p:image

f:id:nasubi-healthcare:20200630222315p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200630222634p:image

 

ぐあぁー、おたえが出たけどそうでは無いのです。そろそろ頼む【75連目】!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200630224649p:image

f:id:nasubi-healthcare:20200630222238p:image

 

ちーん、、、( ˙꒳˙ )

 

残りはもう30連で大分終わりが見えてる感じなんですけど、このガチャには金という選択肢しかないのですか?金 or 金なんですか?HELL! or HELL なんですか?

 

地獄しか選択出来てない状態ではありますが、泣き事は言ってられません。【85連目】参ります!!

 

そうそう、この光景が見たかったんですよ〜。というかマジでダブルレインボーを久しぶりに見ましたね(笑)

 

f:id:nasubi-healthcare:20200630224844p:image

 

ホント香澄ちゃんでも、有咲でもなんでもいいんで、お願いします、、、。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200630222328p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200630222133p:image

 

oh......unstoppable、前回当たらなかった分が今回やってきたか。嬉しいけどなんか複雑だな、、、。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200630230150j:image

 

へ??

 

f:id:nasubi-healthcare:20200630222627p:image

f:id:nasubi-healthcare:20200630224921p:image

 

 

勝ち申した。

 


f:id:nasubi-healthcare:20200630222154p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200630222538p:image

 

いや、この結果だけ見たらなんかドリフェスっぽいですよね 、、、。3%にしてかなりの引き運だと思います。

 

いやもうひと安心で、残るは有咲のみ!お願いしますの【95連目】!!


f:id:nasubi-healthcare:20200630222548p:image

 

何だか調子が良くなってきたな、有咲を、有咲をお願いします。


f:id:nasubi-healthcare:20200630222231p:image

 

持ってないリサ姉をゲット✩


f:id:nasubi-healthcare:20200630222215p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200630222557p:image

 

うぉ〜、りんりんやないですかい。初の星4ゲットなんで普通に嬉しい( ..˘ᵕ˘ .. )


f:id:nasubi-healthcare:20200630222640p:image

 

さすがに2枚は出ませんでしたが、新規の星4が出ただけでも勝ちと言えましょう。

 

でもって、【105連】と【115連目】ですが、


f:id:nasubi-healthcare:20200630222221p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200630222322p:image

 

ご覧の通り、爆死という形になりました。フィーバータイムは長くは続きませんね、、、。

 

でも、貯めておいた分で香澄を当てられたのはホントに嬉しいですし、一安心です。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200630225031p:image

 

進化後のイラストもいい感じですね〜。


f:id:nasubi-healthcare:20200630225018p:image

 

でもって、着せ替え画面だとギターのピックをレールガンのように飛ばすアクションが見られてすごい良かったですよ。このポーズもたまんないっすね( *¯ ꒳¯*)✨

 

もうこれだけで満足な感じって、え?有咲はどうするのかって??

 

有咲に関してはとりあえず、最終日までにスター貯めまくって当てにいくつもりなので、それまでは結果をお待ちください。まあ5月のライブがいったん中止になった分のお金も浮いたんで、また天井への旅が始まるかもしれませんね:(´◦ω◦`):