Vitality Asset

心配性な元セラピストがメンタルヘルスについて考えるブログ

【ガルパ】ミッシェルシール集めるためにドリフェス70連回してきたら、、、

f:id:nasubi-healthcare:20200802095809j:image

 

こんにちは、なすびです。( *¯ ꒳¯*)✨

 

ガルパユーザ数1300万人突破おめでとうございます!!ということで、それに合わせるように3ヶ月ぶりのドリフェスが来ましたので、ガチャを回していきたいと思います。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200802094808p:image

 

今回のドリフェスは限定ばかりということで、コンプリート狙いの方はかなりお財布への負担がヤバそうな感じですが、個人的にはフェス限のあこちゃんかこころんは特にイラストが魅力的なので、コレクションとして欲しいと思ってます。

 

でもってスターの数としては40連分回せるんですけど、無償分の30連の結果が微妙だったら課金します。まあ前回の【ポピパとあるコラボ】の時はかなり奇跡を起こしてたんで、今回はやらかす気がしてますね。(とはいえ内心は期待でいっぱいですが、、、笑)

 

f:id:nasubi-healthcare:20200802094732p:image

 

というわけで、早速【10連目】から回していきましょう。夏にふさわしい熱い結果に期待!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200802094709p:image

 

まあまあ、途中から虹に変わる可能性も、、、

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200802094642p:image

 

なかった、、、。

 

今までの経験上、「最初の50連くらいは準備運動だろ」って思い始めてるのが割とやばいですが、気を取り直して【20連目】。

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200802094835p:image

 

 

うん、知ってた、、、、。もうこのままダイジェスでお送りしようかしらの【30連目】〜

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200802094842p:image

 

ダイジェストにしないでよかった〜、あこちゃんか、こころんか、モカちゃんかつぐちゃんか、さあ何が出る!!

 

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200802101948p:image

 

おお〜日菜ちゃんだ!!ちなみにお姉ちゃんは4枚くらいもってるんですけど、妹を当てるのはこれが初めてです(笑)スキルがスコア120%アップな点もありがたいっすね。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200802094648p:image

 

というわけで結果はこちら。二枚引きは出来なかったですが、まずまずの滑り出しと言えましょう。確率的には30連の時点で2枚は当たってもおかしくないんですけどね。

 

ここで撤退してもいいんですけど、そう言えばミッシェルシールを集めてボカロのコラボ曲の衣装を交換しないといけなかったので、4000円課金することにしました。お得キャンペーンまじありがたい。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200802102822p:image

 

過去に1度3万円を経験しちゃうと、4000円がミクロンに感じちゃうのがホント恐ろしい、、、。皆さんは感覚が麻痺しないように気をつけてくださいね。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200802094609p:image

 

では気を取り直して、有償の方をもう30連ほど回していこうと思います。では【40連目】!

 

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200802094702p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200802094821p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200802094654p:image

 

 

 

ソイヤソイヤの【50連目】!!

 

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200802094753p:image

 

 

 

はい、ソイヤ!!

 

 


f:id:nasubi-healthcare:20200802094746p:image

 

はい、というわけでソイヤ姉さんこと巴さんラッシュをお届けしました。前回のアフロイベントガチャ引いてなかったんでどちらも持ってなかったんですけど、僕は【50連目】に当てた方の進化イラストがすげーかっこよくて好きです。↓これ

 

f:id:nasubi-healthcare:20200802103310p:image

 

では、ラスト【60連目】回していきましょう〜。課金して星4が出ないのは勘弁して欲しいぜ(`・ω・´)

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200802094636p:image

 

願いが届きましたね〜、この虹の景色と実に儚いと言えましょう。こころんかあこちゃんをお願いします(両方でも可)

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200802094848p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200802094624p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200802094617p:image

 

 

うわっ!!こころーん!!!(某まー○ー。風)

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200802094802p:image

 

ということで最後の最後でありがたい結果になりました、いや良かった〜。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200802094725p:image

 

で、その後スターを貯めてもう10連の【70連目】を引いたものの、

 

f:id:nasubi-healthcare:20200802094814p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200802094718p:image

 

七夕の願い事は7月で期限切れ、といった結果になりました〜。まあ目当てが一枚当たっただけ幸運と言えましょう。

 

ということで、今回当たったこころんがこちら。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200802094739p:image

 

イラストが本当に好みすぎる、、、、。でもって進化させると、

 

f:id:nasubi-healthcare:20200802102742p:image

 

一気にお姉さん見合いな雰囲気に、、、普段とのギャップも相まって殺人的なかわいさですね。こりゃ、こころんファンが胸を撃ち抜かれるわけだ:(´◦ω◦`):

 

でもって、もう一つのメイン目的である衣装交換はバッチリ完了!


f:id:nasubi-healthcare:20200802094829p:image

 

ポピパとアフロは交換できました。無期限かと思ってたんですけど、期間限定でまじで焦りました、、、。

 

まぁ今後ドリフェスは来ないとして、とりあえず年末までスター貯めましょうかね〜。