Vitality Asset

心配性な元セラピストがメンタルヘルスについて考えるブログ

【ガルパ】ついに決着!フェス限の香澄ちゃんを当てていい年を迎えるには、諭吉が何人必要なのか?

f:id:nasubi-healthcare:20210102232204p:image

 

こんにちは、新曲の「photograph」にとても心が落ち着きました、なすびです。

 

ということで、前回のドリフェスの続きでございます。

 

前回は年末のガチャを200連ほど回した結果、ある意味奇跡的な引きを見せたもののお目当ての香澄ちゃんを当てることができませんでした〜。悔しい、、、、。

 

そんなこんなで「残り100連回せば天井か、、、」というところまで来たわけなんですが、最終日まで色々考えた末に「いけるところまでいってやろうじゃないか!!」と腹を括りましたので、今回はその辺の結果についてでございます。

 

まあ金額としては3万円使えば天井で確実に入手できるものの、なるべく安く済ませたいのが正直なところですね笑

 

 

 

ドリフェスを引く前に年始の無料ガチャをから回していきましょう。


f:id:nasubi-healthcare:20210102232210p:image

 

 

このタイプのガチャは3周年記念の時にありましたけど、その時はオール星2キャラという結果だったので正直あまり期待できない!!ってことでガチャの結果をスキップしちゃったんですが、、、、

 

 

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20210102231955p:image

 

 

 

 

なあににぃー!!星4のりみりんが当たっただとおぉぉー!!

 

 

 

 

無料ガチャ期待できないなんていってすいません、、、っていうのと、シンプルに演出見ればよかったと超後悔しました、、、。

 

 

で、ここから先の無料ガチャがかなりフィーバータイムになってまして、

 

 

Roseliaガチャ

f:id:nasubi-healthcare:20210102232001p:image

 

ハロハピガチャ

f:id:nasubi-healthcare:20210102232032p:image

 

 

 

ってことで、なんと花音先輩と幼少期りんりんが当たるというね。

 

 

 

今回の無料ガチャ結果がすごいことになってるんだが、、、。

 

 

 

が、そんなフィーバータイムはこれだけに留まらず、年末年始限定の課金アイテムのおまけである星3キャラ確定のガチャチケットを使った結果、

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20210102232357p:image
f:id:nasubi-healthcare:20210102232414p:image
f:id:nasubi-healthcare:20210102232245p:image
f:id:nasubi-healthcare:20210102232008p:image

 

 

なんと星4のましろちゃんが当たりました〜。金チケの単発引きはこれが初めてなので非常に縁起は良いんですが、一方この強運が香澄ちゃんに行くはずの運が吸い取られてるような気がしてなりませんね、、、、。

 

 

 

 

 

とはいえ、虹演出が出続けてることは確かなので、このフィーバータイムが続いてる間にドリフェスにも足を進めていこうと思います。

 

 

では苦労してかき集めた2500スターで【210連目】に参ろうと思います!

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20210102232238p:image

 

 

 

フィーバータイムは継続中!!ここまでくると逆に怖いけど、もうこれで終わって欲しい!

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20210102232352p:image
f:id:nasubi-healthcare:20210102232014p:image
f:id:nasubi-healthcare:20210102232440p:image

 

oh、、、ドリフェス限定のつぐみちゃんですね〜。しかしこれはすでに所持してるのでスキルアップに使わせていただきます!

 

 

はい、今ので手持ちのスターがなくなってしまったので、年末年始のお得課金アイテムを買い占めていきます、、、、ああ〜お金が、、、。

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20210102232114p:image
f:id:nasubi-healthcare:20210102232102p:image

f:id:nasubi-healthcare:20210102232055p:image

 

 

では引き続き【220連目】も参りましょう。天井で狂い咲かないことを祈るばかりであります。

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20210102232107p:image

f:id:nasubi-healthcare:20210102232145p:image
f:id:nasubi-healthcare:20210102232434p:image

 

 

美咲ちゃーん!!

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20210102232258p:image

 

【230連目】

f:id:nasubi-healthcare:20210102232403p:image
f:id:nasubi-healthcare:20210102232019p:image
f:id:nasubi-healthcare:20210102232131p:image
f:id:nasubi-healthcare:20210102232426p:image

 

 

お正月限定の有咲ちゃんは嬉しい!!

 

 

が、フィーバータイムの継続時間長いけど、香澄ちゃんが引けてないあたりに嫌な予感しかしないっすね〜。

 

 

そして今のでスターがなくなったので、、、

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20210102231950p:image

 

 

ああああああ〜(1万円追加)

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20210102231929p:image

 

 

よっしゃあぁーー、香澄ちゃん当てるぞおぉーーーー!!!

 

 

【240連目】

f:id:nasubi-healthcare:20210102232251p:image

 

【250連目】

f:id:nasubi-healthcare:20210102232047p:image

 

【260連目】

f:id:nasubi-healthcare:20210102232155p:image

 

 

 

 

いやああ〜、爆死の3コンボだドン

 

 

 

 

課金のスターで爆死は心折れそうになるからまじで勘弁してくれえ〜

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20210102232121p:image

 

 

チャリン、、、(一万円追加)

 

 

【270連目】

f:id:nasubi-healthcare:20210102232332p:image
f:id:nasubi-healthcare:20210102232409p:image
f:id:nasubi-healthcare:20210102232305p:image
f:id:nasubi-healthcare:20210102232231p:image

f:id:nasubi-healthcare:20210102232025p:image

 

お〜、今回のガチャはりんりんめちゃめちゃ当たりますな〜。そして欲しいと思ってた星2の香澄ちゃんが270連目でようやく手に入るのもなかなかやばい気がする。

 

 

【280〜290連目】

f:id:nasubi-healthcare:20210102232339p:image

 

 

 

うん、爆死!!!

 

 

 


f:id:nasubi-healthcare:20210102232323p:image

 

いや、ついに【300連目】まで来てしまったか〜、ガルパ3年やってるけど初の天井だよ、、、。良くも悪くも2021年開幕から新たな扉を開いてしまった気がする。

 

しかしながら、ドリフェスのつくしちゃんか香澄ちゃんが当たれば今回のピックアップキャラのコンプリートが確定するので、気合を入れて回していきたいところであります。

 

 

 

 

届け!!俺の思い!!

 

 

 

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20210102232346p:image
f:id:nasubi-healthcare:20210102232149p:image
f:id:nasubi-healthcare:20210102232040p:image

 

 

 

いや〜、神イラスト!!

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20210102231936p:image
f:id:nasubi-healthcare:20210102232222p:image

 

 

 

いや、りんりんめっちゃ当たる!!

 

 

そして風で飛ばされてる書類が、なんだか僕が使った万札に見えてきました、、、。

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20210102232419p:image

 

 

ということで、引きは非常に良いんですが、、、、

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20210102232139p:image
f:id:nasubi-healthcare:20210102232316p:image
f:id:nasubi-healthcare:20210102231942p:image
f:id:nasubi-healthcare:20210102232125p:image
f:id:nasubi-healthcare:20210102231922p:image

 

 

 

ひえ〜、ハッピーニューイヤー!!!

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20210102232216p:image

 

ということで、ドリフェス限定の香澄ちゃんを無事手にすることができました。新年のスタートをガルパ初の天井で迎えることができたのは、一周回って縁起が良いのかもしれませんね。(意味不)

 

では最後に12月31日〜1月4日のガチャ結果まとめますと、

 

  • ドリフェス限定⭐︎4:リサ姉、香澄(天井)
  • 期間限定⭐︎4:有咲、友希那✖️3
  • 恒常⭐︎4:美咲✖️2、花音先輩、りみりん✖️2、ましろ、りんりん✖️3、つぐみ、こころ✖️2、つくし、彩、麻弥

 

ってことで、合計21枚の星4キャラが手に入りました。ダブりはあるものの全体的に見れば引きは良かったなと思う次第です。

 

f:id:nasubi-healthcare:20210106145126p:image

 

ちなみに一番総合力が伸びたのはハッピーモニカだったんですが、りんりんがたくさん当たったのでロゼリアの総合力が伸びたのも嬉しいところです。

 

f:id:nasubi-healthcare:20210106145753p:image

 

 

まあ欲を言えば、ポピパの3章のイベントが迫っているので色んなタイプのポピパキャラをもう少し集めたかったんですが、推しキャラが迎えられただけ良いとしましょう!

 

そして運営さん、

 

 

 

 

 

もうしばらくの間は香澄ちゃんの限定枠は勘弁してください、、、。