Vitality Asset

心配性な元セラピストがメンタルヘルスについて考えるブログ

【バンドリ】THE CREATION~We are RAISE A SUILEN~に参加してきました!【感想】


f:id:nasubi-healthcare:20191229214830j:image

 

そんなわけで、RASの今年最後のライブ「THE CREATION~We are RAISE A SUILEN~」に参加してきました!海老名のライブビューイング会場だったのですが、2019年をRASの熱いライブで締めくくることが出来ました!

 

さてライブが終わってから間もないと言うことで、「ライブ後に胸の内から込み上げてくる思いをどこかにぶつけたい」現象が発生中!このままでは今夜も寝れそうにないので、気持ちをブログにぶつけさせていただきます!

 

 

テーマ

2019年のバンドリはRAS納め!最高でした!

 

  • 本日のセトリ
  • 全体の感想
  • 曲ごとの感想
  • まとめ

 

 

本日のセトリ

では気になる本日のセトリから参りましょう。

 

  1. A DECLARATION OF ×××
  2. DRIVE US CRAZY
  3. ヒトリノ夜
  4. 3分の1の純情な感情
  5. 激動
  6. EXPOSE 'Burn out!!!'
  7. 〈新曲〉DEPARTURES
  8. Takin' my Heart
  9. Invicible Fighter
  10. UNSTOPPABLE
  11. HELL! OR HELL?
  12. 〈新曲〉Soul 〜
  13. DRIVE US CRAZY(撮影OK)
  14. R·I·O·T

 

安定のテンション上がりすぎて、順番は覚えてないパターンです!申し訳ない!んでもって個人的には一番聞きたかった曲をしっかり聞くことが出来たので、よかったです〜。

 

 

ちなみに盛り沢山な14曲だったのですが、曲間の休憩がほぼなし!間にBGM的な転換があったくらいでラウクレの時みたいに10分くらいの動画あったわけでも、MCが多かったわけでもなかったです。「RASのスタミナすごい!」と共に、曲で盛り上げるRASのスタンスがホント最高でした!

 

全体的な感想

ラウクレから1ヶ月も立ってませんが、すぐにライブをしてくれたのは非常にありがたいです!!抽選が外れて現地参戦できなかったのはちょっと残念でしたが、RASのかっこいい演奏と圧倒的なパフォーマンスで、ライブビューイングでもすごい熱いライブになりました!!

 

まさかのトラブル?

今日は珍しく開始からトラブル。ライブが開始時間から10分立っても始まらず「どうした?」とライブビューイング会場ではざわざわ。どうやら現地入場の身分証明に時間がかかって、開演時間に間に合わなかったみたいですね。

 

一方ビューイング会場では、そんなことを知る由もなく、

 

 

といった、感じで新種の拷問を体験しておりました(笑)でも無事始まって本当によかったです。(^o^)

 

 

新曲がなんと2曲も!

ラウクレから一ヶ月も立って無いのに、まさかの新曲が2つ!カバー曲からDEPARTURES、そしておそらく5thのオリジナル曲のSOUL〜(うまく聞き取れませんでした)を披露してくれました。この短時間で二曲増やすのは凄すぎます!

 

 

現地で配布された、リストバンドと撮影OKが羨ましい!

渋谷の会場で配布された「光るリストバンド」があったんですけど、会場の曲に合わせて色が変化。赤、白、緑、虹色と曲に合わせて変わるリストバンドを、ライブ会場の皆さんが腕に装着してたので、会場がとても綺麗な光景になってました!僕も欲しかったです〜。( ;  ; )

 

あとはDRIVE US CRAZYの撮影も現地限定でOK。これも羨ましかった、、、。

 

 

曲ごとの感想

ではここからは個人的には気になった曲を振り返っていきます!

 

A DECLARATION OF ×××

1曲目からアデクレだー!やったー!安定の「raise your hands now」と「3,2,1Jump!」が楽しすぎるのと、夏芽さんが素敵な笑顔でエグいドラムを叩いているところがとても良かったです(´ー`)


DRIVE US CRAZY

アデクレからのドラバス!序盤からギア全開でした!やっぱりみんなで「Wowー!」と叫ぶ一体感が最高ですよね!

 

ちなみに2曲目のドラバスは撮影OKだったのですが、現地の皆さんが動画を取るために完全に静止。1曲目の盛り上がりが嘘のようなシュールな光景でした(笑)

 

 

ちなみに前列の動画はこんな感じ!こんなに前で見れてうらやましい!!次こそは現地参加だ!

 


3分の1の純情な感情

Raychellさんの声合いすぎて、正直原曲より好きです。サビでブレードを横に振るのも、ホント楽しい!

 

激動

カバコレ3が発売してから、激動はなおさら好きになりました!やっぱり「Ooooh fight!」「どうして〜」「どうしてえ〜♪」のところが楽しすぎる!「Ooooh fight!」のところは聞き込んだかいがあったのか、タイミングを恐れずが言えた気がします!(笑)

 

EXPOSE 'Burn out!!!'

イントロでテンションが爆上がり!「Get your gun! Let's shoot ! Bang ! Bang !」も楽しすぎる〜。個人的には会場の皆さんが1番声が出ていた曲だった感じがしました!そしてりこぴんのツーステとパッション溢れるギター演奏も熱くて最高でしたね(`・ω・´)


〈新曲〉DEPARTURES

新カバー曲のDEPARTURES。「やばい知らない曲だ」と思いきや聞いたことある曲で安心。globeというアーティストが1996年にリリースした曲とのことですが、Raychellさんの圧倒的歌唱力によりただただエモい曲でございました。

 

Invicible Fighter

いや、サビでタオル回すのも「Fight」のところでジャンプするのも楽しすぎる!やっぱり飛んだり跳ねたりは楽しいですな〜。


UNSTOPPABLE

黙々と倉知さんを見てしまう曲。表情豊かにキーボードを姿にいつも胸を打たれますし、今回も背面引きは絶好調!「ララバイ!」でジャンプするところも含め、UNSTOPPABLEは最高ですわ。

 

HELL! OR HELL?

待ってましたのヘルヘル!ラウクレで聴いてから、1番のお気に入りソングなんです!紡木さんのラップとRaychellさんのリードが最高にカッコよいのと、叫ぶところも多い!「You Sharap 大切なもんこそ〜♪(Wow wow〜)」とか、その後の「オイオイ!」とかめっちゃ楽しい!早くフルで聴きたいです。


〈新曲〉Soul 〜

題名はよく聞き取れなったんですけど、おそらく5thシングルの新曲かと。RASらしいロック調の曲で「No Pain!」、「Wake up!」といった感じで叫ぶところいくつか合ったので、これはライブ曲だ!といった感じ。これもCDの発売が待ち遠しいですわ。


R·I·O·T

最後はやはりR·I·O·T!やっぱり最高にカッコ良いです!最後の方はヘトヘトでしたけど、曲を聴いたらアドレナリンが出て、腕を振らずにはいられませんでした!やっぱり音楽の力はすごい!

 

 

 

まとめ

長々と書いてきましたが、年末にふさわしい最高のライブでした!演者の皆様やバンドリーマーの皆さんも本当にお疲れ様でした!

 

ただここ最近はライブビューイングが続いているので、そろそろ現地参加がしたい!と改めて思うライブでもありましたね〜。ただ次のRASのライブ、「Craziness」は静岡なので行けない、、、。もし5月のライブが当たればそこで現地参戦出来そうなので、5月のライブはなんとしても当てたいですね!

 

今回も一通り書いたものの、なんだか眠れそうに無い(笑)とりあえず今回のセトリでプレイリスト作って、寝ながら聞くことにします!

 

ではでは皆さん、最後までご一読ありがとうございました!良いお年をです(`・ω・´)