Vitality Asset

心配性な元セラピストがメンタルヘルスについて考えるブログ

今年買って良かったものベスト3!

気づけば2019年も終わるということで、時の早さにビビっております。とりあえず1年を振り返るような内容を書きたいと思ってので、今回は今年買って良かったアイテムというか、お世話になったアイテムを書いていこうかと思います。

 

 

第3位 HUAWEI P20 lite

HUAWEI P20 Lite クラインブルー 【日本正規代理店品】 P20 lite/Klein Blue

HUAWEI P20 Lite クラインブルー 【日本正規代理店品】 P20 lite/Klein Blue

  • 発売日: 2018/06/15
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

スマホ代がバカにならない!」という事で、iPhoneを辞めるきっかけになったスマホAndroidiPhoneと比べると性能が悪い印象だったんですけど、それは遥かに昔の話!ということで、思い切って乗り換えました。本体代は80000円→25000円と、3分の1くらいになったのではないかと思います。動作のスムーズ感はやはりiPhoneですけど、値段のことを考えればそこまで気にならないです。ゲームをメインでやるならiPhoneがオススメですが、ケータイの機能が使えればいい人はAndroidで十分なのではないかと。

 

んでもって、スマホを変えたタイミングで、docomoauSoftBankといった3大キャリアも辞めることにしました。昔はdocomoのキャリアでiPhoneを使ってたんですけど、simフリースマホにしてBIGLOBEという携帯会社に変えたら、月のスマホ料金が3分の1になりました(笑)docomoを使ってた時は月7000円くらい取られてたんですけど、今は月2500円くらい。このような固定費用を安くするって生活する上では結構大事だと思うので、個人的には乗り換えってよかったと思ってます。

 

格安simって通信速度遅いんじゃないの?」と思う方もいるかと思いますが、僕個人としては「今までと何が違うんだ?」と思うくらい遅さを感じないです。YouTubeとかみる人は遅さを感じるかもですが、インターネット検索くらいであれば問題ないと思います。

 

わざわざ会社を変えるのもめんどくさいですけど、「年5万円くらい変わる!」と思えば、頑張って手続きをする価値はあるかと思いますね。なんか携帯会社の話になっちゃった(笑)

 

 

第2位 メルカリで買ったベース


f:id:nasubi-healthcare:20191230181645j:image

 

楽器初挑戦!ということで、新たな扉を開くきっかけになったベースをチョイス。

 

2019年は何かと音楽フェスやライブに参加しまくった年だったので、楽器弾けたらかっこいいし、楽しそうと思って購入。ただ「楽器は挫折も多いぞという事で」、何始めるか悩んだ結果取り敢えずベースを選びました。

 

理由はと言いますと、

 

ギター:左手が無理そう

ピアノ:右手と左手の動きが違うのがダメそう

ドラム:いや、足も入ったら更に頭が混乱しそう

 

ということで、1番挫折しないで済みそうなのがベースかなと思っただけです。ただ楽器の中でもベースはかなり好きなので、楽器の第一歩として、買ってみて良かったと思っております。「ベースはギターが弾けるようになってから!」なんて記事もありましたが、とりあえずその辺は無視(笑)

 

ちなみにベースはメルカリで購入。初心者だし、高いの買ってもしょうがないなと思って、7000円くらいのものを買いました。わりといい買い物だったと思ってます。

 

購入してから2ヶ月くらい経ちましたが、やっぱり全然弾けません(泣)結局弦楽器も右手と左手で違うことしているので、やっぱり難しいですね、、、。とりあえず毎日20分は触ることを意識してますが、モチベーションは不安定。ただライブに参加したり、アーティストのブルーレイとか見ると「やっぱ弾けたらかっこいいな!」と思うので、ここ2ヶ月はモチベーションが上がったり下がったりを繰り返しております。

 

一応YouTubeに成果報告という形で動画を上げてますんで、よかったら10秒だけ聴きに来てください(笑)うまく弾けるように、これからも頑張ります(`・ω・´)

 

【バンドリ】ベース2ヶ月目の初心者がYes! BanG_Dream!を弾いてみた【Poppin'Party】

 

 

第1位 SONY ノイズキャンセリングイヤホン

 
騒音にびっくりしやすい事に悩んでいたので、購入した一品。買ってから2ヶ月くらいしか立ってないですけど、2019年ダントツのお気に入りアイテムです。

 

お気に入りポイントとしては

 

  • 音質がとても良い
  • ノイズキャンセリングが騒音をボチボチ消してくれる
  • 3時間くらいつけっぱなしでも、耳が疲れにくい

 

といった感じ。

 

車の騒音とか聞こえるものは聞こえますが、音楽を流してしまえば大抵の音は聞こえなくなりますね。

 

そして1番良いポイントはやはり音質でしょうか!バンドリシリーズといったアニソンや、SUPER BEAVERや10FEETといった邦ロックが好きでよく聞くのですが、普段の音楽が2ランク上がっている感じがしたので、音楽好きにはたまらない一品かと。また低音質をある程度高音質に修正してくれる機能や「bassを強めに」といった感じで、自分の好みのサウンドが作れる点も非常にグットです

 

ただ僕的に気になったのが、27000円くらいという値段、、、。高いですけど、値段に見合った機能は付いていると感じたのもまた事実。高いからもうちょっと安めのイヤホンで我慢しようと考えたんですけど、正直出し惜しみせず買って良かったです。

 

もう少し詳しい機能やAirPods Proにしなかった理由関しては、以前のブログを参考にしていただければと思います。

 

 

他にも買ってよかったものはApple Pencilとか色々ありますが、とりあえずこの辺にしておこうと思います!ご一読ありがとうございました!