Vitality Asset

心配性な元セラピストがメンタルヘルスについて考えるブログ

【2020年】今年は何にいくら使ったんだろう計算したら〇〇への投資額がやばかった

f:id:nasubi-healthcare:20201208212033p:image

 

こんにちは、なすびです。

 

もうすぐ年明けってことで前回は『今年買ってよかったアイテムTOP6』をまとめたんですが、今回は「2020年は何にどのくらいお金使ったんだろう」ってことを振り返っておこうと思います。

 

まあ「人生なるべくお金の無駄遣い避けたいよね〜」ってことで、こういう振り返りは個人的に大事だなと思っております。

 

集計していく中で『え、俺コレこんなに使ってたの、、、』とびっくりする場面が何度かあったんですが、皆さんも今年何に使ったのか振り返りをしてみると発見があっていいかもしれません。(*¯ㅿ¯*;)

 

今年金を使ったな〜というもの一覧(家賃とか食費、税金とかは除く)

 

  1. Apex用のゲーミングヘッドホン:13000円
  2. サプリメント類:10000円
  3. ヘルスケアウォッチ(HUAWEI):27000円
  4. スマートフォン(HUAWEI):2万2000円
  5. ゲームへの課金(ガルパ、プロセカ、グルミク):11万5000円
  6. バンドリ関連のグッズ(CD、Blu-ray、衣類):10万8000円
  7. ライブの費用:10万円(抽選券、ホテル、移動費)
  8. ベースとか楽器機材:3万5000円
  9. iPadとかその他周辺機器:6万円
  10. 人をダメにするソファー:8000円
  11. 本:6000円
  12. 携帯料金:3万円
  13. 普通の洋服類:1万4000円
  14. 美容院:2万7000円

 

後は家賃系や食費とか税金って感じなんですが、合計すると200万ちょいって感じですかね〜。

 

まあ独り身にふさわしいくらいの金額で生活してる感じはしますが、バンドリ関連だけで40万使ってるの冷静にビビりましたね〜。

 

 

感覚だと20万くらいなんですが、、、

 

 

まあ、お金に関しては使いすぎてるようなそうでもないようなって感じなんですが、振り返ってみるとこれは失敗だったな〜っていう項目があまりないのが救いですかね。スマホ格安SIMにしたのもいい感じの節約になってますなこ。

 

皆さんも今年の支出を振り返ってみてはいかがでしょうか〜。

 

【お知らせ】

大変私事ですが、年末いっぱいまでブログをお休みさせていただきます。この1年間読んでいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします!