Vitality Asset

心配性な元セラピストがメンタルヘルスについて考えるブログ

【バンドリ!】ここ半年で10万くらいかけて集めたグッズの紹介!

こんにちは、なすびです。( ˙꒳​˙ )

 

今回は定期的に書いているバンドリ!のお話になりまして、ここ半年で買い集めたコレクションを晒していこうと思います。

 

僕自身アニメのグッズなどにほとんどお金を使わないタイプだったんですけど、ただバンドリに関しては前例がないレベルでハマってしまってまして、ここ半年の間で結構グッズを買ったな〜と思う次第です。

 

ライブBluRayやCDに関しては過去に感想を書いているのでここでは紹介していきませんが、今回はそれ以外のグッズを見ていきまして、最後にバンドリ関連でいくらお金を使っているのかもざっくりながら計算もしてみようと思います。

 

ライブTシャツ&ゲキクロコラボグッズ

自分が特に「一番お金使ったな〜」と思うグッズは衣類ですね。

 

RASのロンティー

f:id:nasubi-healthcare:20200607211518j:image

まずバンドリの初参戦ライブの『ラウシュ&クレイジネス』で買ったRASのロンティーでございます。自分は半袖よりロンティーの方が好きなのでかなり気に入っておりまして、RASライブは全てこれを着て参加しております!このロンティーRoseliaバージョンもあるんですけど、追加で買ってしまおうかしら。

 

ゲキクロコラボ系

ここ最近コレクションしてるのが、ゲキクロとのコラボアイテム系です。特にコーチジャケット系を集めてるんですけど、デザインもかっこいいし、夏以外は基本的に使えるアイテムになってるんで使い勝手が良いんですよね。

 

Poppin’Partyのコーチジャケット

ゲキクロ✖️市ヶ谷有咲

f:id:nasubi-healthcare:20200607211545j:image

 

ゲキクロ✖️戸山香澄

f:id:nasubi-healthcare:20200607211624j:image

f:id:nasubi-healthcare:20200607211637j:image

 

自分はPoppin’Partyの中でも香澄と有咲の組み合わせが好きなので、この2着買いました。有咲モデルはキャラグッズ感があまりないので、出かけるときなどプライベートでも来ています。

 

香澄モデルもキャラグッズ感は控えめですが、どちらかというとバンドリのイベントに参加する時はよく使います。ライブに行く時のアウターとしてきていくことが多いですね。

 

Roseliaのコーチジャケット

ゲキクロ✖️湊友希那

f:id:nasubi-healthcare:20200607215754j:image

f:id:nasubi-healthcare:20200607215805j:image

f:id:nasubi-healthcare:20200607215912j:image

 

Roseliaのライブ行くときに着ていくグッズがない!って気がついて、思い切って買ったやつです。まあとにかくデザインがカッコいいんすよ〜。あとこのシリーズだとあこちゃんのコーチジャケットもあるんですけど、それもかっこいいんでそのうち買っておきたいですね。(ただあんま出回ってないんですけどね、、、)

 

すでにコーチジャケットだけで3万円は使ってるな(笑)

 

ライブグッズシリーズ

ここではライブで買った小物系のグッズを紹介していこうかと思います。

 

クリアファイル

f:id:nasubi-healthcare:20200607211843j:image

コスパ抜群でライブのド定番!迷ったらこれを買っとけば間違えないやつですね。ラウクレファイルは特にデザインが気に入ってて、使うのももったいないので飾ってます。

 

ラバーバンド

f:id:nasubi-healthcare:20200607212254j:image

こちらもライブのド定番で買う方も多いかと。自分もお金がなくても参加した記念ということで大体買います、というかなんか買っちゃいます笑

 

ライブタオルとペンライト

f:id:nasubi-healthcare:20200607212151j:image

タオルに関しては自分が「これだ!!」とホントに気にいったものが出るまで待って、それを長く使い続けることが多いです。前回のライブで発売されたRASのクレイジネスタオルは自分バッチリ好みでした。Roseliaでも同じようなデザインが出てるんですけど、それも好みすぎるので、8thライブに向けて今度買おうと思ってます。

 

ペンライトに関しては「公式のやつ思ったより高いぞ、、、」って思ってしまい、最初のうちは安いやつ使ってたんですけどもう毎回ライブ行くしいいか!と思って公式のやつ買っちゃいました。そのうちRAS用のバングルも買っておきたいですね〜。

 

バンドリ!オフィシャルバンドスコア!

f:id:nasubi-healthcare:20200607211815j:image

バンドリきっかけでベース始めたんですけど、そのためにバンドスコアを買った分けですね。が、初心者にはあまりにも難しすぎて全然使ってないという感じです。室内のちょっとしたオブジェになってますが、来年あたりには使い始めることに期待したいです笑

 

そんなわけで一部のグッズを紹介させていただきました。他にもCDとかライブブルーレイとかあるんですけど、とりあえずグッズだけで見れば軽く10万円くらい、ゲームとかライブの費用とか含めたら20万円は軽く使っててビビりました、、、。

 

まあ人によっては「まだまだ少ないぞ!」って思ったりする人もいると思うんですけど、自分の中では過去にハマった作品の10倍以上のお金使ってるんで前代未聞って感じなんですよね。

 

でもって今後もバンドリのキャラクターのギター(6万くらいするやつ)を買いたいって思ってるんで、おそらく投資額はもっと増えていくと思います。ただ一つ物もにこれだけ熱中するのって中々ないと思うんで、僕としては惜しまずお金使っていこうと思います!他に使う物もないっすからね。

 

まあ最近は感染症の影響であまりお金は使えてないですけど、早くライブに参加していろんなグッズを集めていきたいっすな〜。とりあえず夏の8thライブが無事開催されることを祈るばかりです🙏