Vitality Asset

心配性な元セラピストがメンタルヘルスについて考えるブログ

【バンドリきっかけでベース歴15ヶ月】今月2本目の動画でーす。

f:id:nasubi-healthcare:20210227095350j:image

 

こんにちは、なすびです。

 

今月は張り切って2本目の動画を作ってしまいましたが、今回もプロセカより『タイムマシン』(Leo/need  & 初音ミク ver.)でございます。

 

成長の実感としては始めた頃より左手の指の動きがスムーズにはなってきた感じはしますが、やはり運指とかミュートの甘さ、音の粒が揃ってない感じなど、まだまだ気になるところがありますね。右手のオルタネイトピッキングやレイキングも課題ですね、、、、。

 

 

話はプロセカのストリーに変わりますが、トワイライトパレードのイベントで志歩ちゃんの気持ちが少しは晴れるのかと思いきや、まだまだ波乱の展開が続きそう。

 

『タイムマシン』の歌詞も「親友との別れ」のようなニュアンスが強いので、まるで志歩ちゃんがレオニから去ってしまうんじゃないか、、、、と心配になっちゃいます。

 

1月のイベントから暗雲が立ち込めておりますんで、イベントのペース的にも3月〜4月の間でひと段落してほしいですな〜。

 

 

レオニ推しの方々のメンタルが安定するのはいつになることやら、、、。

 

 


【プロセカ】ベース歴15ヶ月の『タイムマシン』【Leo/need】

 

はい、最近はプロセカの曲ばっかりに挑んでましたが、先日のライブに参加してからバンドリ熱がかなり上がってるので、次はバンドリの曲を練習しようと思います。

 

『バンドリきっかけでベース始めた』っていってるのに、バンドリの曲弾かないのもちょっとアレなんで、そろそろ部屋のオブジェと化しているポピパのバンドスコアを使いますかね〜。