Vitality Asset

心配性な元セラピストがメンタルヘルスについて考えるブログ

【バンドリ 】1ミリも知らないけど、ヴァイスシュバルツを買ってみた

f:id:nasubi-healthcare:20200730101053j:image

 

こんにちは、なすびです。( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

今回はヴァイスシュバルツなるカードゲームのパックを買ってきたので、開封していこうと思います。

 

昔からバンドリのカードには興味があったんですけど、最近ヴァンガードでもバンドリ使用のパックが発売されてますし、カードのイラストも可愛いんでこれを機に買ってみようと思いました。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200730101131j:image

※Vanguard 公式ホームページより

 

まあホントはヴァンガードの方を買おうと思ってたんですけど、店舗だと売り切れだし、ネットだと転売価格で2倍の値段で売ってる感じだったので、今回は定価のヴァイスシュバルツを買ってみた感じですね。

 

ちなみにヴァイスシュバルツもヴァンガードもやり方は一切知りませんし、レア度もよくわかってないんで、とりあえず推しキャラが当たるといいなって感じです。完全なるコレクション目的ですね。


f:id:nasubi-healthcare:20200730110141j:image

 

ということで、こちらのブースターを13パック(5000円分)買ってきたので開封していこうかと思います。封入率とかもあんまりわかってないですけど、カードゲームの開封は中学生ぶりなので結構楽しみです。ソシャゲのガチャとはまた違った感覚があっていいですよね。

 

というわけで、結果をダイジェストでお送りします。

 

【SR】の花園たえ

f:id:nasubi-healthcare:20200730104456j:image

なんかキラキラしてるの出た!と思ったらスーパーレアのおたえでした。『Returns』をメンバーの前で歌う超名シーンですね。

 

ちなみにSRは16パック入りの1BOXに一枚しか入ってないみたいなんで、当たってよかった、、、、。

 

【RR】
f:id:nasubi-healthcare:20200730104449j:image

ダブルレアに関しては5枚当たりました。右下のゆきなさんのイラストがかっこいいっすね〜。

 

【その他】

他のカードはレアリティーとしては低いですが、カードのイラストが結構よかったです。

 

Aftergrow

f:id:nasubi-healthcare:20200730104445j:image


f:id:nasubi-healthcare:20200730104452j:image

個人的にこのはぐみちゃんのイラスト好きです!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200730104500j:image

推しのポピパもめっちゃいいんですけど、おたえだけまさかの当たらず、、、、。SRで出しちゃったからでしょうか(笑)

 

これは後から調べてわかった事なんですけど、SSPのサインカードみたいな超絶レアカードって1000パックに2枚とかのレベルなんですね。

 

その1つ下のSPレアも確かに1000パックのうち20パックにしか入ってないみたいで、確率的にも当たる気がせんのだが、、、。

 

だからカード1枚に10万円の値段がついたりするんですね。これをみるとガルパの課金が優しく思えるな、、、:(´◦ω◦`):

 

まぁ特大のレアカードは引けなかったんですけど、カードのコレクションは精神的なエネルギーを使うってことで1つ勉強になりました。

 

またヴァンガードのほうもかなりキツいって話なんですけど、とりあえず再販が始まったら、3箱くらいかってみましょうかね〜( ˶˙ᵕ˙˶ )