Vitality Asset

心配性な元セラピストがメンタルヘルスについて考えるブログ

【ガルパ 】もはや暴走!!香澄を当てるためにドリフェス180連!!

 

こんにちは、なすびです。(  ˙꒳​˙  )

 

今回はガルパでドリフェスが開催されましたので、久しぶりにバンドリの記事を書いていこうと思います。いや〜待ちに待ったドリフェスですよ。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430171200p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200430171758p:image

 

とりあえずガチャ自体は前回の3周年イベントら引いてなかったので、実はかなりのスターを貯めておりました。本当は6月のRASまで貯めておこうと思ったんですけど、イラストが魅力的すぎて引かざるおえない!!RAS、ごめんよ、、、。

 

でもって、今回の狙いはと言いますと

 

  1. ゴールデンウィーク限定:☆4戸山香澄
  2. 同じく限定:☆4湊ゆきな
  3. その他限定、持ってないやつ(おたえ欲しいな)

 

といった感じです。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200501003515j:image

ちなみに限定香澄のイラストはこんな感じ。

 

「この手を離さない、、」のポーズ、そしてカッコ良い凛々しい表情、ポピパファンにはたまらん、、、。そして何よりメンバー全員で写ってるのがよい!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200501003716p:image

 

どうしてもそんな香澄が欲しい!ということで、ガンガンガチャを引きていきます。まずは【10連目】。ガチャは出だしが大事!!


f:id:nasubi-healthcare:20200430171937p:image

 

確定はなしか、、、。まあ途中で星4が出るかもしれ、、、

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430170951p:image

 

なかった〜。まあ気を取直して【20連目】でも、

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430171149p:image

 

おーっと、これはなんだか幸先が悪いような気がするぞ。ちょっと暗雲が立ち込めてきたので、単発でリセット。(出来てるかはわからんけど)

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430170943p:image

 

紗夜さん!それにしても最近ガチャチケで星4が出ないな〜。

 

さあ気を取直して、【30連目】!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430171130p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200430170855p:image

 

リサ姉!もってない星3は出たけど、、、あれドリフェス??

 

続いて【40連目】、、、。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430171235p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200430171137p:image

 

あれれ、ドリフェス??儚いのは、俺のガチャ運なの??

 

本当は6月にRASが控えてるから、理想はこの辺で辞めようと思ってたけどこのままでは終われない。【50連目】GO!!!


f:id:nasubi-healthcare:20200430170819p:image

 

オーマイガー、、、、。

 

あれ〜ドリフェスってこんなもんでしたっけ?これまでの結果を考えても、これは星4当てるまでなんだか納得いかないぞ。

 

ということで、【60連目】!そろそろ確定演出が見た、、い

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430171903p:image

 

来た!!!

 

さあ何が来る、、、。


f:id:nasubi-healthcare:20200430170738p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200430171809p:image

 

これは、今回のフェス限、麻弥ちゃん!!!ようやくドリフェス感が出てき、、

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430170848p:image

 

おわっ!!!この声とシルエットはまさか香澄ちゃ、

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430171021p:image

 

そっちか〜笑

 

でも持ってなかったからシンプルに嬉しいです!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430171227p:image

 

今回は星4の2枚抜きということで、ようやくドリフェス感が出てきましたね〜。なんだか流れが来ているような気がしたのでさらに【70連目】!!

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430171051p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200430171121p:image

 

イヴちゃん!!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430170835p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200430171215p:image

 

おっ!!!すかさず、つぐみちゃ、

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430170843p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200430171928p:image

 

オーマイガー!!!3周年限定の蘭ちゃんやないですかい!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430171033p:image

 

そして今回のイベント蘭もゲットしていく〜(星3)

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430171208p:image

 

やべー、ドリフェスしてきたぞ!!!!あざす、あざす!!

 

この流れ、止めるわけにはいかぬ!ブシドーの【80連目】!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430171013p:image

 

やばい調子いいぞ!!おやっ?

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430171909p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200430170808p:image

 

おーっと、これは二章「もういちどルミナス」の彩ちゃんを引いていくが、これは既に持っている!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430171000p:image

 

そしてこころん!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430171105p:image

 

被りではありましたが、星4が出るだけモチベーション的にはかな。いい感じです。そしてもう歯止めが効かなくなってます、【90連目】!!!

 

そして確定演出!!いいぞいいぞ!!

f:id:nasubi-healthcare:20200430170915p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200430171007p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200430170934p:image

わーお、美咲ちゃんやないですかい!!

 

美咲ちゃんの星4は1枚もってないからこれは嬉しいですね〜。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430170828p:image

 

結果をドン!そしてまだまだいくぞの【100連目】!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430170743p:image

 

流れがイイすね〜、そろそろ香澄ちゃんを当てたいところ。

 

 

 

おや、この声はもしや、、、

f:id:nasubi-healthcare:20200430171827p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200430171835p:image

 

おたえさんやないですかい!!そして限定やないですかい!!

 

ありがとうございます、ありがとうございます。それにしても後ろ姿美人すぎやろ、、、。

 

でもって結果はこちら。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430171253p:image

 

では【110連目】に参りま、

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430171244p:image

 

やられたわ。まあそんなうまくいき続けるわけではないだろうけど。

 

一応【110連目】の時点で結果をまとめると

 

  • 限定の星4が3枚(麻弥、蘭、おたえ)
  • その他星4が5枚(香澄、イヴ、つぐみ、美咲、綾)

 

といった感じ。確率的には110枚中8なので7%くらいの当たり、ドリフェスの6%を少し上回るくらいの結果なので十分と言えましょう。今回の限定も2枚当ててますからね〜。

 

がそんな私、このままでは納得いかなかったので、大人のチカラを発動!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430171917p:image

 

3300円課金しました笑

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430171041p:image

 

でもってそうすると、有償スター2000個✖️3回の計30連を引けますので、追加でさらに引いていきます。

 

では【120連目】に参りましょう。香澄と友希那さんを迎えにいく!!もう失うものは何もないぜ、、、そして確定演出!

f:id:nasubi-healthcare:20200430171057p:image

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430170906p:image

 

これはもしや、、、、

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430170753p:image

 

オーマイガー!!!!友希那さん!!!やったぞ、お目当が来たぞ!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430171856p:image

 

いや〜今日1のテンションでした。3300円使いましたけど、友希那さんが当たるだけでも課金したかいがありましたね〜。

 

まあただ残りの【130連目】と【140連目】は

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430170923p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200430171112p:image

 

やらかしましたけど、まあ良いでしょう。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200430192252p:image

そしてそんな友希那さんのイラストがこれ!!カッコイイ、Roseliaマジかっこいいんですけど、、、何これ、ありがとうございます。

 

 

いや〜もう満足満足、今回のドリフェスはこれで終了〜

 

 

 

 

なんてことになるわけなく、ここまで来たら香澄が欲しい、、、。

 

その後無償スターをかき集めた私、執念の【150連目】!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200501011912p:image

 

おっと、これは期待できる!!香澄ちゃんカモン!!

 

 

 

f:id:nasubi-healthcare:20200501012005p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200501012028p:image

 

ですが、ここは千聖さんを引いていく。いや、もってないから嬉しいよ!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200501012012p:image

 

結果はこんな感じ。今回はイヴちゃんも当たったんで、ピュアパスパレ 編成が大分強くなったような気がします。

 

が結果に満足行かなかった私、980円✖️2セットを追加購入。なんか暴走してような気がしてますが、そんなことはかまわず。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200501012040p:image

 

気合の【160連目】!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200501012035p:image

 

グッハッ、、、


f:id:nasubi-healthcare:20200501011951p:image

 

そして追加で3300円分購入。いやでもこれはまだ優しい方、まだ1万も使ってないからね、、、、。ミクロンミクロン(๑º ꒳ º๑)

 

やけくそな【170連】と【180連】!!

 

f:id:nasubi-healthcare:20200501011959p:image
f:id:nasubi-healthcare:20200501012018p:image

 

終わった、、、。

 

 

 

 

 

と同時にここで私、ある選択に問われております。シールの数にご注目ください。

 

f:id:nasubi-healthcare:20200501095952j:image

 

 

 

お察しがいいですね、そう天井へ行くかどうかです。

 

 

 

皆さん既にご存知の通り、このガチャには天井制度がございます。簡単に言えば、たくさんガチャを引けば(お金を注ぎ込めば)欲しいキャラあげちゃう!というシステムのことなんですけど、ガチャは確率なんで人によっては20万注ぎ込んでも出ない場合もあります。

 

まあ悲惨なことにならないためのちょっとした救済措置でございますな。(それでも最悪10万円かかるけどね、、、)

 

でもって私、今回【180連】を回しましたので、【120連】で天井。つまり後【120連】すれば、香澄ちゃんが手に入る!!ということになります。悩む一方で、なんだかまずい方向に進んでいる気がしてなりませんね。

 

実はこの120連が後ちょっとに思えますが、これがかなり大変でして、

 

10000円の課金でスターが8400個もらえる

10000円の課金で33回ガチャ回せる

120連するには、4万円かかる

 

うーん、4万円、、、、。

 

8600円の課金まだ傷は浅いのでいいんですけど、更に4万円となると話は変わってきますな。まあガチャなんで1万円で当たる可能性もありますけど、リスキーな感じは否めないんですね〜。

 

まあ自分、心理学を使って『後悔しない課金術』っていう記事を書いてるんですけど、4万円あれば8月の『バンドリ8th LIVE』、3日間参加できるんだよな〜。まあ世の中の事情的に、やれるかわからないから悩んでるってところでもあるんだけど、他にも新しい楽器とかAirPodsとかスマホも買い換えられるって考えると悩みますね、、、。

 

 

あ、そういえば、今度国からの現k、(´ε(○=(゚∀゚ )

 

 

 

失礼しました、なんでもありません。

 

では最後に今回の結果をまとめますと、

 

  • 限定の星4が4枚(麻弥、蘭、おたえ、友希那さん)
  • その他星4が6枚(香澄、イヴ、つぐみ、美咲、綾、千聖さん)

 

ということで、180連で計10枚。確率に直すと5.5%と6%をちょっと下回ってしまった感じですね。まあこの辺は後半の当たりの悪さが響いた感じですな。

 

まあこの限定ガチャは5月4日までやってるんで、ひとまず冷静になる時間を作りつつ、無償で引ける分はしっかりと引いていこうかと思います。まあ望みは薄いんで、課金は前向きに考えないとな〜。

 

  • そんなわけで【次回】なすび、香澄を迎えに天井へ行く、、、、かもの巻

 

どうぞよしなしに〜( *¯ ꒳¯*)

 

・おすすめ記事 

www.nasubihealthcare.com

www.nasubihealthcare.com