Vitality Asset

心配性な元セラピストがメンタルヘルスについて考えるブログ

RAISE A SUILEN 追加公演「Craziness」セトリと感想 【クレイジネス】

RAISE A SUILEN 追加公演「Craziness」に行ってきました!

f:id:nasubi-healthcare:20200206111115p:image

引用:ブシロードバンドリホームページ

 

そんなわけで、RAISE A SUILEN 追加公演「Craziness」に行ってきました!今回は川崎チネチッタのライブビューイングでの参加です!開演遅れのトラブルがあったものの、無事に終わってよかったです!

 

今回も「気持ちが熱いうちに感想を!」ということで、早速本日セトリから参ります!

  1. DRIVE US CRAZY
  2. A DECLARATION OF ×××
  3. UNSTOPPABLE
  4. ヒトリノ夜
  5. 3分の1の純情な感情
  6. ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!
  7. Don't be afraid!
  8. Y.O.L.O!!!!!
  9. もういちど ルミナス
  10. Takin' my Heart
  11. Invicible Fighter
  12. HELL! OR HELL?
  13. Soul Soldier
  14. 激動
  15. EXPOSE 'Burn out!!!'
  16. R·I·O·T

中盤の4曲以外はRASの持ち曲というセトリでしたね!

 

そして今回もアンコールなしで、ほぼノンストップのぶっ通しのライブでした!やはりRASのスタミナはすごいです!

 

 

またビューイングにはありませんでしたが、現地だとGYROAXIAの方がCORE PRIDEMANIFESTOを披露してくれたみたいですね。まさかのサプライズとは、最近アルゴナビスも気になってるから、現地の方が羨ましいです。

 

それにしてもアルゴナビスといい、D4DJといい、何だか最近は僕の生活がブシロードに支配されてきているような、、、まぁ幸せだからいいか(笑)

 

全体的な感想!

ここではグッズの購入とか、トラブルとかもろもろの話をしていくコーナーになります。

 

タオル買えた!やった!


f:id:nasubi-healthcare:20200210015223j:image

今回は欲しかったタオルが買えたのが嬉しかったです。ホントデザインかっこよすぎるので、絶対手に入れたかったんですよ、、、。

 

が、CrazinessのタオルはブシロードECshopでも売り切れになっちゃったし、現地ではもちろん売り切れ。これはビューイングも売り切れかなと思ったら、いっぱい残っててびっくりしました!


f:id:nasubi-healthcare:20200209201054j:image

*3時30分頃

 

現地と違って、ビューイングだと人気グッズ残ってることがあるので、この辺はありがたいっすね(笑)

 

機材トラブル発生?

年末のライブに引き続き、今回もトラブル発生!どうやら現地会場の機材トラブルで、開始が1時間遅れるとのことでした。

 

今回もビューイングだったので、現場がどうなっているかは分かりませんでしたが、僕らはぬくぬくと映画館音響でRASの曲を聞いてました〜。結果的に待つことになったちゃいましたけど、なんか贅沢な気分が味わえたのである意味良かったです^ ^

 

ですが曲のチョイスが、

 

R·I·O·T

A DECLARATION OF ×××

HELL! OR HELL?

 

といった感じで、「よりによってぶち上がる曲ばかり!」。なんだか身体がウズウズしましたが、隣の知らない方と「早く始まるといいですね〜」みたいなお話をして凌ぎました。

 

この時現地の方はみんなで歌ったりしてたんですかね?良かったら教えてください(笑)

 

後半のセトリ、アツかったな〜

全体的に良かったのはもちろんのこと、個人的には「Invicible Fighter」からの後半のセトリがアツかったです!

 

Invicible Fighter」でタオルをぶん回し、

カッコいい曲間演奏からの

My favorite RAS song 「HELL! OR HELL?」で暴れてまくり、


少しノリを掴んできた「Soul Soldier」叫びまくり

激動」の「Ooooh fight!」でぶち上がり⚡️⚡️⚡️

EXPOSE 'Burn out!!!'」でバーンアウトしてからの🔥🔥🔥

お約束のR·I·O·T!!( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

の流れが最高だった〜。レイチェルさんに言われるまでもなく、後半はひたすら暴れまっくってしかないですね!!

 

 

曲ごとの感想

ここでは個人的には気になった曲について触れていきます。触れなかった曲ももちろん大好きですので、ご安心を。

 

・「DRIVE US CRAZY」と「A DECLARATION OF ×××

「1曲目はこのふたつのどっちかだろうな!」と思ってたら連続で来て、テンションがでらすんごいことに!!ここ並べてくるのは反則でしょ!と思いつつ、開演遅れで下がったテンションを、RASの勢いで巻き返した感が自力で戻した感じがありました!会場もいい感じに盛り上がってて、RASすげえとしぶしぶ。「3,2,1Jump!」、今日もたくさん飛んだな〜ヽ(`・ω・´)ノ 

 

・「UNSTOPPABLE」と「ヒトリノ夜

ご存知キーボードの倉知さんの背面引きが圧巻のやつ!今回も炸裂してましたね〜、ホント素敵です。そして個人的にはヒトリノ夜に行くまでの、メンバー紹介と演奏がめっちゃ好きなんで、なんていうかサウンドというか、リズムというか、もうとりあえずカッコ良くて、とにかく最高なんです!(語彙力)

 

・「Don't be afraid!」と「Y.O.L.O!!!!!

RASはパスパレとかハロハピの歌も演奏しますけど、その中でも好きなのがグリグリの「Don't be afraid!」。三森すずこさんとはまた違って、レイチェルさんの「Don't be afraid!」はなんかエモい。また「Y.O.L.O!!!!!」もラウクレぶりに聞けてよかった〜、「ヘイYOLO!」「イエッサー」のところとかめっちゃ楽しいっすよね。

 

・「Invicible Fighter」と「HELL! OR HELL?

後半しょっぱなから「Invicible Fighter」で勝利の旗を振りまくってからの繋ぎの演奏めっちゃ好きです。RASの曲間ってなんでこんなかっこいいのか、、、なんか曲間演奏のファンなりそう(笑)そしてその流れから、RASで一番好きな「ヘルヘル」は今日イチのテンションでした!!CDが発売した影響なのか、前回のライブと比べて会場の一体感が高まってて、めっちゃ良かったです。こんなに楽しい気分で「 I never die!!」とか「HELL!!」みたいな、辛辣な言葉を叫ぶのはなんか不思議ですよね(笑)

 

・「Soul Soldier

またライブでぶち上がる曲が生まれてしまいましたね。聞くのは2回目なんですけど、めちゃめちゃかっこいいやないかい!「No Pain!」「No Gain!」とか叫ぶのめっちゃ楽しいけど、いまいちわかってないところもあるので、早く試曲動画を聞きたい!そしてヘルヘルみたいに、この曲はもっとみんなで叫びまくりたいです!( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

・「激動

カバー曲で一番好きな「激動」、今日もアツかったな〜。「Ooooh fight!」の盛り上がりはもちろんのこと、シンプルに曲がカッコいいですし、RASの雰囲気にすごい合ってると思います。つむつむさんのラップ中にレイチェルさんにりこぴんさんが甘えるように寄り添って、演奏してる感じが微笑ましくて好きでした。

 

・「EXPOSE 'Burn out!!!'

個人的にイントロだけでテンションがぶち上がってしまう曲。思わず「うわああ」っと口に出してしまう曲で、終盤でもエネルギーが回復しちゃうのが不思議。そしてイントロで盛り上げようとしてる夏芽さんがとにかく可愛いくて好きです!「Get your gun! Let's shoot ! Bang ! Bang !」も叫んでて楽しいですし、この曲はフェスみたいな会場でツーステとか踏めたらもっと楽しいんだろうな〜(ウズウズ)これは5月のフェスに行かねばだな!

 

・「R·I·O·T

締めはやっぱり「R·I·O·T」!皆さんの「ウォイ!ウォイ!」の声量が違いすぎて、この曲とRASのことが好きなんだな〜としぶしぶ。自分も負けずに、叫びまくりました!「R·I·O·T」はいつもりこぴんさんのギターソロがカッコいいと見入ってしまいますし、表情もエモーショナルで、見てるこっちもエモくなって、泣きそうになってしまいます。締めには最高の曲ですね。

 

 

まとめ

そんなわけで今回もさらっと感想を書いてきましたが、今日もホント楽しかったです!!最近のRASはビューイングでしか参加してないので、そろそろ現地の熱量を感じたいと改めて感じたライブでもありました。今のところ5月までライブはなさそうですけど、7月の初の舞台公演、8月のライブと先の予定は盛りだくさんなので、色々楽しみですね(`・ω・´)

 

個人的には3月と4月にバンドリライブの予定がないのが、ちょっとさみしいので、また急にライブやってくれないかな〜と期待しつつ、アニメとかライブDVD、ラジオとかを見ながら楽しみに待とうと思います。次はバングルを買って参加したいっすな。

 

ではでは、チームRASの皆さん、会場のスタッフの皆さん、そしてバンドリーマーの皆さん、本日は本当お疲れ様でした。そしてご一読ありがとうございました。‪(    ॑꒳ ॑   )